※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

無事出産し昨日退院しました。旦那に迎えにきてもらったのですがなぜか…

無事出産し昨日退院しました。
旦那に迎えにきてもらったのですがなぜか義母もついてくると昨日連絡があり2人できました。
そこまではいいのですが車に知り合いにいただいたチャイルドシートをつけていたら「なんでつけてるの?チャイルドシートに乗せるなら私ついてくる意味ないやん」とものすごい不機嫌になり仕事中の義父に愚痴ったらしく義父から旦那に「ついてきてって言わんね」と電話があり結局2人できました。
帰りの車で抱っこしたかったらしく結局義母が後ろに乗りチャイルドシートがあるのに家まで抱っこしていました。
本当に自分勝手だし調べてみたら交通法違反になるとか、、。
私は初めて知ったのですがシンプルに危ないからチャイルドシートに乗せるつもりだったのでわがままと言うかなんというか、ドン引きしました。その後も私達の家でご飯作ると言って義父と義弟も連れて来て全然ゆっくりできず初の我が家で寝かしつけや授乳に大変でした。そして今も朝っぱらから押しかけ何やらガサガサやっています。
出産してから義母がなお嫌いになりました。

コメント

チャム

本当にお孫さんの事を想っているならチャイルドシートに乗せて安全を第一に考えるべきですね。
そんなに頻繁に家に来てるなら抱っこなんていつでも出来るし。

お義母さん来たらこちらも不機嫌になってみたらどうです?笑
産後は情緒不安定になったりイライラしたりするのが当たり前ですから、それに乗っかってみたり😅

ママリ

昔はチャイルドシートなんて無かったから今の常識が分からないんですよ

法律で…とか事故の危険…とか説明しても理解しない人いますよね

そういう人は相手にしないのが1番!
何が何でもチャイルドシートに乗せないと絶対にダメ!!!を貫かないとこれからも抱っこして乗ったりされますよ

リンゴ

チャイルドシートに乗せないと、危険なだけでなく、運転手も罰せられることになりますよね。その場合、お義母さんにとっては息子さんに迷惑がかかることになるのでは?

私の同僚は、道路を挟んだ反対側の店に行くために数メートル抱っこしていたところ、警察に停められましたよ😅
遊びに来ていた姪っこさんを乗せていたらしいですが、ゴールド免許がー😭って落ち込んでました😥自業自得ですが、事故を起こしてからでは落ち込むだけではすみませんよね!

産院からの退院時もちゃんとチャイルドシートに乗せているか、チェックがある病院すらありますからね!

旦那さんから話してもらうことが一番だと思いますよ☺

hanaya

出産、退院おめでとうございます!

そして、義母のこと、よくわかります。
うちも出産後、義父母が嫌いになりました。チャイルドシート問題もあり、一度揉めました。むこうからチャイルドシート要らない年齢(6歳)になるまで、もう会わないと言っていたのに、結局なにもなかったかのようにすぐ会いに来てました。
産後の母親を労れない両親はもう、距離をおいた方が身のためです。
私も先月二人目出産しましたが、またしても嫌な思いをたくさんしました。

ただでさえ寝不足、赤ちゃんのお世話で大変なのだから、余計なストレス抱えないようにしてくださいね。
ネットスーパーや、産後ヘルパーなど活用してください!