※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症、ADHDのお子さんを持つ方からの相談です。子供の行動に悩み、安定剤を飲んで日々を過ごしています。周りの理解が得られず、子供に対する感情も複雑です。救われる方法を知りたいです。

もう限界です。
自閉症、ADHDのお子さんをお持ちの方いますか?

朝から晩までやる事なす事邪魔され、何度叱っても悪戯を繰り返し、少しでも手を離すと走り去ってしまうため買い物も出来ず

それでも何とか安定剤を飲みつつ自分を騙し騙しで日々を過ごしていました

でも周りにはしつけがなってない、愛情がたりてないと言われ、

大変なのに、定型発達の子より手がかかるのに、
ずっとずっと追い込まれて何とかやってきたのに

救われない、子どもが憎い、何もしたくないです

安定剤も処方出来るMAXの量を貰っています
あとは何をすれば救われますか?

コメント

子どもが大きくなれば落ち着きますよ😊
うちの子は自閉症スペクトラム、ADHD、アスペルガーで小さい時はホント大変でした😭今は小学5年生!かなり落ち着いて楽になりました!
もう悪戯は危なくない限り放置してました😅買い物はカートに乗せておやつを先に持たせてから買い物したりしてました💦途中開けちゃうので手間ですがおやつだけ先にレジで精算してから持たせたりしてました😓

• ママリ

ママリ

小学5年…まだまだ先で気が遠くなりそうですが、いつか今より楽になるんですね。。
    私もお菓子あげるなど、なるべく他のことに気が向くようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 1月18日

退会ユーザー

がむしゃらに子育てしてたら気づけば小学5年生になってました😁今じゃお使いも行けるしお留守番も出来るし他の子と何も変わらなくなりましたよ😊ただ、ちょっと適応しにくい。ってだけです😅

• 1月18日

4歳すぎたらかなり落ち着きました。
その頃は、野生の狂ったチンパンジーでした、人間ではなかった、本当に。
1日中叫びながら走り回り、起きている間は何時間でも癇癪叫びしていました。

買い物は子連れはあきらめて子と旦那が寝たら夜中やってるスーパーを探して一人でいってました。

なにしても邪魔されるか泣き叫ばれるし、なにをするでもなく、居間に座って耐えてました💧

家事は夜中か旦那が出社するまでに済ませました。

• ママリ

ママリ

まさにうちも野生の狂ったチンパンジーです。。
    周りからの視線も痛いです。
    夜中に買い物はとても大変でしたね…私も居間で耐えているのですが、それでもいいんだと思えました。
    ありがとうございます。

• 1月18日
ゆず

まさに今そんな気持ちです😭
息子がASDと言われていますが、私は他動もあるよね?って思ってます。
本当に神経逆撫ですることばかりしますよね…
なるべく物を触られないように隠して部屋を片付けているつもりなのに、ちょっと出してあったチラシが散乱…
畳んだ洗濯物も散乱…
きっともう少ししたら落ち着いてくるって言い聞かせてここまで来ましたが、ここのところ本当に私も限界が来る時あります💦
昨日は一瞬で怒りの沸点に達してしまって、息子の腕を引きずって触って欲しくないものから乱暴に引き離してしまいました😢時々自分でも信じられないくらい汚い言葉で怒ってしまったり、手をあげてしまったり…
私も病院…行ったほうがいいかもしれない…って最近思います😵
息子のことは愛しているし、前向きであろうと努力してるつもりなのに、心の隅で子供が憎い、この子が生まれなければと思う気持ちが確実にあります…
お子さん、保育園には通っていませんか??少し離れる時間は作れませんか??
もう離れるしかないと思います。お母さんの心が病気なので保育が必要と言う手続きは出来ませんか??
保育園激戦区でしょうか?
私は働いており、息子と適度に距離を取ることで自分を保っているところがあります。
毎日毎日ずっと一緒だと気が狂う気がします…
ママリさんはすでにとても頑張っておられます。一時保育など利用して離れる時間を確保してみてはどうでしょうか??
私も今からお迎えですが、自分の体調が悪いこともあり本当に憂鬱ですよ、こんなこと思っちゃいけないんでしょうけど😭

• ママリ

ママリ

私が書いたのかと思うぐらい共感することばかりです。
    もぐさんもお辛いですね…
    4月から少しずつ預けられるようになったので、今よりマシになることを祈っています。。
    同じような方が頑張っていらっしゃるのを聞いて少し元気が出ました。
    ありがとうございます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もつぶれそう。
どうにかしてほしい…辛いですねお互い

• ママリ

ママリ

本当に、全てを母親が背負うには無理があります。
    誰か、どうにかして、、でもどうやって、、といつも辛いです。
    これから先、少しでも楽になることを祈ります。
    ありがとうございます。

• 1月18日