※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
お出かけ

北海道や雪国にお住いのママさん😊日中はどんな事して遊んでますか?お出…

北海道や雪国にお住いのママさん😊

日中はどんな事して遊んでますか?
お出かけ行ってますか?

北海道に引っ越してきて
はじめての冬を過ごしています⛄️
まだ歩けないので散歩も雪遊びもできず…
引きこもり生活してますが、娘の寝つきが悪く😭

ちなみに苫小牧市に住んでいます。
オススメのお出かけ先もあれば教えてもらえると嬉しいです✨


コメント

piko

外の空気吸わせると気持ちよさそうにするので天気の良い日は近くのスーパーに歩いて行ったりしています!
ベビーカーも使えないしこの時期困りますよね…

苫小牧でしたらイオンの中に有料ですがキッズスペースありますよ!
娘もまだ歩けない時ですが行きました‼︎

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    そうなんです…ベビーカー使えたら…って思っちゃいます🤣
    雪国初心者なんでスパイクつけて近所歩いてみることにします💡

    イオンのキッズスペース、歩けなくても遊べるんですね💡行ってみることにします✨

    • 1月16日
  • piko

    piko

    今年は雪が少ない代わりにツルツルで怖いですよね💦
    取り外しできるスパイク売っているのでオススメですよ‼︎

    最近行っていないので裏覚えですが…ボールプールもあったので座ってだったりつかまり立ちして楽しめると思います!!

    • 1月16日
deleted user

そのぐらいの時そりでお散歩行ってましたよ!
ジャンプスーツや防水の手袋をさせて
外遊び軽くさせてました!

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    外遊びさせてたんですね✨
    歩けないし寒いしどうかなーって思ってたんですが、防寒グッズ揃えてやってみようと思います‼️

    • 1月16日
🐼はじめてのママリ🐼

支援センター行ったり、そり滑りしたり、散歩したり、お店歩いたりしてます😂

独身時代、苫小牧に住んでいましたが、雪少ないので
そり使えないですよね😥

抱っこ紐で少しお散歩するのも良いかと思いますよ♪
寒いと子供も体力使うみたいです🤭

足元気をつけて下さいね♪ペンギン歩きで🐧✨

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    そり滑りいいですね⛄️✨
    そうなんです…場所によって地面?が見えてる部分もあるので、そりは…難しいかもで😭

    寒いと体力使うんですね💡すごくゆっくりなペンギン歩きで近所散歩したいと思います✨

    • 1月16日
ぺぽ

苫小牧住んでいます!
まだ小さいので抱っこ紐で朝近所をぐるぐるしています!
イオンや新千歳空港を散歩することも多いです!
最近空港は感染症が怖いので行っていませんが。
お車があれば行ってみてください♡
あとは支援センターですかね🤔

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    新千歳空港でお散歩、思いつきませんでした‼️
    楽しそうですね✨✈️
    残念ながらこの冬は私が使える車がなくて😢夫に相談してみます😊

    • 1月22日