※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
ファッション・コスメ

白髪染めについて質問です。以前白髪染めをしインナーカラーを脱色して…

白髪染めについて質問です。
以前白髪染めをしインナーカラーを脱色してカラーバターで染めていました(。•ㅅ•。)♡
今回白髪が目立ってきたので白髪染めをセルフでしようと思うのですが以前脱色した髪は黒髪戻しとかと同様に白髪染めも戻す時によく染まると聞いたことがあり市販の白髪染めで全体を染めてしまうとインナーカラーの部分が脱色している為暗く染まってしまうのでは無いかと悩んでいます( .﹏. )
理想は全体を白髪染めで染めてインナーカラーも明るく染まってくれればと思うのですが難しいでしょうか?

コメント

ママリ

美容師です。白髪染めはしっかり入るので、市販の薬剤でもインナー部分も暗くなるかと😢
染まって欲しくないところはラップかアルミホイルでカバーすると良いですよ☺️☺️

• (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お返事ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    やはりインナー部分も暗くなってしまいますかΣ( ̄□ ̄;
    インナーカラーした時にアルミでカバーして上の髪につかないようにしたのですがアルミがすぐ落ちてきちゃって上手く行かず髪の毛ハーフアップにしてなんとか染めたので出来ればらくして綺麗に染まらないかと思ったのですが無理そうですね(´×ω×`)

もうひとつ質問なのですが逆に全体を脱色してオシャレ染めの方で染めたら白髪が目立たないとかってあるのでしょうか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

アルミの巻き方があるので調べてやってみるのもいいかもですね🙃...でもなかなか難しいですよね(ᯅ̈ )💦

白髪の量によるのですが、チラホラある感じであれば逆に明るく染める方もいらっしゃいますよっ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月16日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

白髪が20代のころから持病のせいで増えて結構あるので悩みなんです( .﹏. )
    この位多いとやはり白髪染めの方がいいですかね(இдஇ; )?

質問ばかりですみません( .﹏. )

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

若い頃から白髪に困ってる方も少ないはないです😢
    そのくらいでしたら明るくする方もおられますよ〜☺️!
    明るい髪色が大丈夫であれば良いかと🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️✨

• 1月16日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

1番明るくした方が楽そうなので脱色してオシャレ染めしてみます(◍•ᴗ•◍)♡

明日急遽出掛けないといかなくなってしまい美容院の予約取れなくて困っていたので助かりました(。•ㅅ•。)♡
    ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

綺麗に染まりますように😌💕

そうなのですね😭😭
    いえいえ!全然です\(﹡ˆOˆ﹡)/

• 1月16日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ブリーチ結構難しいので上手くできるか不安ですが頑張ってみます(◍•ᴗ•◍)♡
    ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます🥺🥺
    ブリーチは全体均等に塗るのがコツです✊🏻✳

• 1月16日

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

全体的に均等に(◍•ᴗ•◍)♡
    わかりました頑張ります(。•ㅅ•。)♡

• 1月16日