※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶かたくり
妊娠・出産

大阪府立急性期・総合医療センターでの出産について、大部屋で母子同室の場合、夜泣きなどの対応や会陰切開の有無、風疹ワクチン接種のタイミングについて教えてください。

大阪府立急性期・総合医療センターで出産予定なのですが、大部屋で母子同室だと、どんな感じなんでしょうか?夜泣きなどしたら、その部屋であやさなくては駄目なのでしょうか?初産なのですが、やはり会陰切開はありますか?

あと、私は風疹の抗体が低く、ワクチンを出産後打つ予定なのですが、風疹のワクチンは出産して、いつぐらいに打たれましたか?

コメント

mama

私は急性期で出産しましたが
個室だったので大部屋の方はどんな感じだったのかわからないんですが😖

風疹のワクチンは私も出産後打ちましたが
2日後か3日後くらいに打った気がします😅
先生が部屋に来て打ってくれました!

ぽんずさん。

大部屋はミルクの時は授乳室に取りに行って、ちょっと泣いてるぐらいなら部屋であやしてました。
大泣きしたら授乳室に行けば助産師さんがいてるのでアドバイスくれたり、多少の時間なら新生児室で預かってくれます。
私の時は大部屋は経産婦さん率が高かったので、泣いてもお互い様的な感じでした。それと新生児室前の部屋でだったので泣いてる赤ちゃんの声が聞こえるので、あんまり気になりませんでした。

ななももか

1人目は大部屋でした。
他の赤ちゃんはあまり泣かない子で我が子は良くなく子だったので気はつかいましたが、数日間ですし、すごくしんどかったということはありませんでした。
2人目は個室で大部屋に比べたら他の赤ちゃんの泣き声で起こされることはなく静かに過ごせましたが、すごく声の大きい子で部屋の扉を閉めてても廊下まで響き渡ってたので泣いて気をつかうのは大部屋も個室も同じでした😂笑

会陰切開は2人ともしませんでしたし、裂けたりもあまりせず出産後も普通に座れてました!助産師さんが上手と聞いてましたが、本当だったようです😊

出産頑張ってくださいね!