※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます旦那には、もう何年も前から腹が立っていますが、良…

旦那に腹が立ちます旦那には、もう何年も前から腹が立っていますが、良いところもあると思いつつ許してきましたが、産後3人暮らしを初めてから本当に勝手なことばかりします。一緒に暮らす少し前は、大喧嘩し、実家にいる俺の気持ちも考えろよと言われ、給料も通帳も渡さず1ヶ月帰ってきませんでした。その時わたしも産後二ヶ月で寝れないご飯も食べれない体も痛いで精神的にきていて初めて出て行けと怒鳴りました。なので私も言い方は、悪かったですが、1ヶ月も放置でミルクもおむつも買うのに、、、と思っていました。
しかもその間に勝手に50万円近くの買い物をしていて、未だに分割で支払いしてるので生活に響いています。
私は、死ぬまで裏切られたなと思うと思います。
一緒に暮らすようになってからは、初めってお金がかかることが多いぢゃないですか?全て1から集めたので家電製品なども私の給料と旦那の給料をあわせて買って出産費用は、自分で出しました。お金がかかるのと料理するにも、フライパンやら鍋やら色々なものが必要で少しずつ集めていきましたが、結構お金がかかり、それでも節約したかったので、ご飯とお弁当は、頑張っていました。
が、お弁当もこれぢゃおかずにならないと好き嫌いが多い旦那に言われ、なら作ってほしいもの言ってくれたらそれにするよ。と伝えても答えない。自分で工夫しろと言われます。私は、産後すぐにその件でも少し喧嘩して、私が産後1ヶ月体がまだ子育て家事におっつかなくて、ご飯を作れても焼魚プラス炊き込みごはんのみで、その時にすごく嫌な顔をされ、それには一切口をつけずパスタを茹で始めて1人で食べてることがありました。それもこれあまり好きぢゃないからごめん。とか言われた、こっちもそっかぁ、、ってなるけど、何も言わずに不満げな顔をされ、すごく悲しかったことがあり、ご飯に対して何か言われるたびそれを思い出します。
夜ご飯も、何品ぢゃないと、とと言われます。そのわりになにを食べたい?と聞いても任せるよなんでも良い!でもでた途端これぢゃあ、、、みたいな感じで、

私も好き嫌いは多いのでわかるのですが、よく言えるなと思ってしまいます。私は、卵かけご飯と納豆とシャケフレークがあれば食べれちゃうので不思議でした。良い暮らしをしていたのかな、?と。私がおかしいのかもしれません。でもそれは、絶対旦那は、食べないので、全て手作りで、出来合いのものは、ほぼ買いません。

そういうこともこの先2人目があと5ヶ月後に産まれるのにやって行けるかなと不安です。
子供に迷惑をかけそうで怖いです。旦那とは、産む前も話し合いました。産後なにもしてくれなかったときあったよね?とか上に書いた事も話し合いました。俺が全部悪いよね、、と言ってくれましたが、やはり治りませんね。私も期待は、していません。私が選んだ旦那です。わたしにも責任は、あるし子供のためにも耐えるしかありません。それは、わかっているのですが、たまに泣けるほど悔しくなります。お金があったら離れたのにとか。考えちゃう日があります。マタニティブルーなのでしょうか。

3人暮らしを始めて数ヶ月お金がすごくかかるのに急に仕事をやめたい、今のところより給料高いからと言われ、たくさん喧嘩しましたが、旦那の意思が変わらずなにも伝わらず結果仕事も勝手に辞められました。そしてまた話が違くて帰りも遅く朝も早いで、給料が見合わないと始まり1ヶ月で仕事をやめ、今度は、バイトをやり始めました。仕事をやるだけマシだなと我慢していましたがその頃は、ストレスがもうマックスで気持ちも冷め口も聞きたくありませんでした。私も仕事を働くから協力しよう。と言いました。バイトぢゃ生活できないので、それで子供を見ててと言っても、今日ラグビーだから無理とか、働かせないと良くわからない人で、もうなにがなんだかわかりません。こうなることは、把握していたので、私は、旦那に秘密で貯金していました。旦那に伝えたら使ってしまうので、結果こういう時と初めは、お金が足りないので毎月五万くらい、生活費に足していました。ただ、それを言うかも迷いましたが言ったら当てにされるのがわかっていたので言いませんでした。ここに書ききれないくらい色々なことがありました。旦那は、性格が気難しくて優しいところは、ありますが言葉もきついし自分に甘いけど人には、かなり厳しいのと人のことを決めつけます。喧嘩して旦那が悪くても折れてくれたことが一度もありません。喧嘩すると平気で5日とか無視されます。ご飯も食べないでお菓子とか食べたりしますほんと子供です。それが面倒でいつもわたしも逃げてきました。わたしがクソな旦那を作り上げたんだなとわたしにもダメなところがあるなと思うと日々悲しくなります。今回子供を授かることができてほんとうに嬉しかったのですが予想外すぎてびっくりしました。こんな状況で申し訳ないけどわたしは、全力で頑張ると決めました子供たちのために。ですが、旦那には、たまにこーやって全力で頑張れなくなります。
仕事の洋服がない、と言われわたしは、つわり酷い時期1週間ほど実家にいたのですが、その時からなかったんぢゃないの?と思うのですがそれは、なぜかと言うと、家に帰ってからは、毎日洗濯物をするので、二枚で生活できていたのだと思います。ですがわたしが今回体調を崩して洗濯がおっつかなくてないないさわぎだしたので、元々なかったんだ思います。旦那は、全部わたしのせいにして怒っています。なので部屋を全部探しましたがみつかりません。
わたしも疑うのは、悪いですが旦那は、前に仕事で使うタオルないと、前にも何度もこういうことがあり、結果それは、旦那の仕事の袋から何日後かにでてきました。なので今回も絶対旦那が仕事の車に置いてきたか、友達が間違えて持ってるか、落としたと思います。旦那は、かなりだらしないで。携帯財布しょっちゅうなくします。わたしは、作業着を洗ったら同じ場所にしかおきません。それなのに靴下もパンツも最近減ってきたと言われます。でも靴下は、旦那が捨てる姿を何度も見ています。それも言いました。が、置いたことに覚えないの?ときれ気味で言われわたしは、本当に知らないので知らない。こんだけ探してないなら洗濯で飛んでったかわたしの実家か、前からなかったんぢゃないの?と伝えました。ずっときれています。洋服関係もあれないこれない何度もやられそれで怒られるのが嫌なので、自分でしまってよといってもしまわないしだしっぱなしあけっぱなしどこかに置いてくるでほんと呆れます。愚痴書いてすみません。もうどこにも吐き出せなくて書いてしまいました。みなさん旦那にどう対処していますか?つらいです

コメント

M

大変申し訳無いですが、クソガキですね。
何様?としか思えませんでした。
あさん、よく我慢してますよ😢
私ならその態度を改めてくれないのなら実家に帰ります。と伝えますかね💦

  • あ

    コメントありがとうございます。今は、そのお言葉だけで救われます。今夜は、悲しくて寝れなそうだったので、、、
    私も昔何度も別れを切り出して半年とか結婚する前別れてだ時があるのですが結局女癖は、ないのでよりを戻してしまっていた自分のミスです。でもこの人と戻らなかったら子供とは、出会えなかったのでそこは、感謝ですが、

    • 1月16日
  • M

    話し合ったところであぁ言えばこう言うタイプの人なんでしょうね。

    これじゃおかずにならない?はぁ?ご馳走様でした!って弁当箱出せ!せっかく用意した夕飯を一切食べない?何品じゃないとだ?はぁ??育児大変なんだから夕飯気にしなくて良いよ!だろうが!いつも綺麗な洗濯物をタンスから当たり前に出せることを感謝しろ!50万の買い物だ?独身か!仕事勝手に辞めてバイトだと?学生か!
    声を大にして言いたい『あさんは家政婦でもなければ保護者でもないわ!!!』

    言いたいことがあり過ぎて口が悪くなってしまいました🙏💦

    あさんは偉いですよ!冷静に言い返せて、知らないところで貯金して!
    私からしたら良い妻です✨

    私なんてごめん、今日1品しか作れなかったからあとはお惣菜💦
    寝不足で体調悪いから申し訳無いけど帰り夕飯食べてきてくれる?なんてこともありましたよ💦💦

    あまり完璧にこなそうと頑張り過ぎないで、あんたは私じゃきゃ無理だからね?と開き直って楽に考えましょう😉

    • 1月16日
  • あ

    コメントありがとうございます📝そうなんですなにをいっても返してくるのでわたしも疲れちゃいます。

    本当にAS mama様の様に怒っていった事もあるんですが、解決したことがありませんでした。でも心の中は、AS mama様の文そのままです😢😢

    いえいえ、本当に嬉しいです。最近かなり参っていたので、支えになります😔😔

    ありがとうございます😭

    旦那からするとありまえみたいで、やって普通みたいなことが多いみたいです😢なので文句ばかり言えるのでしょうね😢

    ありがとうございます本当に。少し開き直れました😭

    • 1月16日
みず

日々旦那さんに対しての不満がかなり溜まってるみたいですね…。その思ってる不満を旦那さん本人に吐き出して話し合いしましたか?💦
そのお気持ちのまま2人目は相当きつそうにも感じます、、

対処といったらなんですが不満はその場で言うです!!!!!溜めたくないので😅

  • あ

    コメントありがとうございます。かなりたまります。何度も話し合っていますが、だめです。

    そうですねわたしも昔は、言ってたのですが言って解決できたことがないので途中から諦めちゃいました。

    • 1月16日
deleted user

旦那さんヤバイですね💦
一人暮らし経験とかはゼロですか??

旦那さんが子ども、というかそれ以前にモラルや思いやりに欠けていると思います!妻=家政婦と勘違いしてませんか??😡
なんてワガママなんだろう。

旦那様がいくつかわかりませんが、そうそう変われるモンでも無いと思います!主さんが旦那様をダメにしたのでは無いですよ!!😡元々の性格です!!
そして今もバイトなのでしょうか??私なら実家に帰り両親に相談します💦

  • あ

    コメントありがとうございます📝
    旦那はゼロです。
    私も何度も家政婦かと思いました。ですがわたしも、ほっとけなくて

    でも確かに旦那の友達にも旦那は性格が気難しくてすぐ怒るよねという話は、昔よくしていました。😢

    旦那は、今は、二回仕事を辞める前の仕事に結果戻り今は、安定してきて、わたしのいう通りだったといっていました。しかもその仕事を辞めたときなんて、夜の仕事をするといっていたのでその時は、本当にもめました。それならわたしが夜の仕事した方が確実稼げると思ってしまいました。

    親に相談したらお前終わりだかんなと脅されています。なので相手のお父さんには、言えていませんが相手の母には、言いました。

    • 1月16日