※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

妊娠27週5日で、おっぱいが張らず乳汁も出ないが大丈夫でしょうか?母乳希望です。

27w5d です。
妊娠初期くらいには胸が張ってるなーという感覚くらいはありましたが、今は全く感じないです。
おっぱいマッサージもまだやらない時期と言われているのでしてませんが、張ったり、乳汁みたいのも出ないのですが大丈夫でしょうか?
母乳希望なので不安です。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私も妊娠中はマッサージもしてなくて、分筆液も何も出なかったですが、完母でできてますよd(ゝω・´○)
むしろ出過ぎるくらいですw

Ⓜ︎さん

私も初期の頃の方が
朝起きたときにイタタタ...💦ってなってましたが
今は痛みや張りもないです。
乳汁?も出てないですー( *`ω´)

生まれてみないとわかんないかな!と
あまり気にしていません✨

ただ、サイズは確実に大きくなってしまい
ユニクロのノンワイヤーブラにお世話になってます^^;

たわら

私も妊娠中は張りませんでした(^^)
産んで2日目くらいに急に張り出して一気に母乳が出ました!
マッサージはすごくお腹が張ってしまったので一度もやらずにお産でしたが、
完母で育てられていますので心配しすぎないで大丈夫ですよ(^^)
産後のホルモンの関係で母乳が作られるので、
産前に何もなくても普通の事って助産師さんから教えて頂きました!

たむ

私もまだ汁?でてませんΣ(´□`;)
アプリとかで出る時期といわれていても、全く出る気配なし!
母乳希望だと心配になりますよね!

ラムム

予定日3日違いです!
乳頭にニキビの芯みたいな、ごく小さな白い物が付いていることはあるのですが、汁みたいなものは出てません。
病院ではコットンで優しく拭いてケアをと聞いているのですが、そんな必要もなく、母乳でるようになるのかなーと。。

ちなみに胸のサイズも殆ど変わりなく。。相変わらず貧乳ですσ(^_^;)