※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまリ🔰
妊活

妊活2年目で初の人工授精。京都で子宝神社巡りしたい。参拝と観光を両立したいが、どこがおすすめ?候補は4ヶ所。梅宮大社は今回は外しました。良いご利益の話も聞きたいです。

妊活始めてもうすぐ2年。
今月、初めて人工授精に挑戦します。

旅行がてら子宝神社に参拝しようと思い、
色々調べてみたらやはり京都が人気高め。
(私が行ける範囲内では!の話です)
(行けるなら関東とか九州にも行きたい…)

主人は仕事があるので、行くとしたら
私・娘・私の母の3人になると思います。
泊まりも可能ですが、今のところ日帰り予定です。

なかなか気軽に行ける場所ではないので、
もちろん観光もしたいですが
出来る限り参拝もして帰りたいです。せめて2ヶ所。

調べた中で気になっているのは、
・いちひめ神社
・岡崎神社
・地主神社
・鈴虫寺です。

★今回は主人が同行しないので、
梅宮大社は候補から外しました…。

京都の土地勘が全くないので教えていただきたいのですが、
観光しつつ参拝しようと思うと、
どことどこを参拝するのが良いでしょうか??

実際に行ってご利益あったよ!って人の話も聞きたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

およねーず

回答になってなくてすみません…

私も知りたいです!!

地主神社は清水寺の中にあるところですか??
あそこは恋愛だけじゃないんですね〜

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    マップで調べたら、地主神社は清水寺のところにありました!私も恋愛かと思ってたんですが、一応子授けでも出てきたので有名な神社だし候補に入れてみました😊

    • 1月16日
ななな

私は
鈴虫寺でお願いして
娘を授かりました😊

しかも
ものすごく不思議な体験をして
その後妊娠発覚でした🤰

私の周りにも
鈴虫寺でお願いして
子ども出来たよ
って方は多いです✨

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    私が調べた中では鈴虫寺が一番体験談が多かったので気になっていたんですが、みぃママさんもなんですね!行ってみたいですが、場所的に悩んでます💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🙇‍♀️
    来月頭に京都に行こうと思ってるのですが、鈴虫寺での不思議な体験談聞かせてください🙇‍♀️

    • 10月22日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    気がつくのが遅くなりました💦
    確かに、不思議体験気になりますよね😳

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月頭に鈴虫寺行ってきたのですが、まだお地蔵さんはこず今回リセットしました😂
    いつか来てくれることを信じて…

    • 11月19日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    きっと今向かっている途中ですよ‼️早く辿り着いてくれるといいですね✨私はコロナで結局参拝出来ずなので…残念です😭

    • 11月19日
でぃじぃ

2年前に岡崎神社に行って、その1ヶ月後チョコレート嚢胞手術(チョコレート嚢胞が大きくて採卵できなかったため)、手術後すぐに体外受精に向けて治療をして妊娠しました🤰
他の神社は行かなかったのですみません💦
私も京都に全く土地勘なくて、でも一人旅だったので気ままに観光してました😊
これから行くのであれば閑散期なので大丈夫だと思いますが、混んでる時期は電車が時間が正確で良いですよ🛤確か電車とバスが1日乗り放題のカードを買ったような…期間限定だったかも知れません💦曖昧な記憶で申し訳ないです🙇‍♂️
人工授精うまくいくと良いですね😁

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    ありがとうございます😊
    岡崎神社に行かれたんですね!一番行きたいのは岡崎神社なので、体験談が聞けて嬉しいです✨
    電車で行こうと思います!

    • 1月16日
ゆた

子宝神社で有名なのは岡崎神社ですよね!
友達がそこに行って妊娠してました☺️
いちひめ神社と地主神社は近いと思いますよ。その二つが候補に上がっているなら、安井金比羅宮はいかがでしょうか?
縁切りと縁結びで有名です。
私は去年、縁切りで不妊と願いました!
鈴虫寺も良いと聞きますが、遠いです💦バスも少ないです。

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    岡崎神社、うさぎが可愛くて娘も喜びそうだから行ってみたいな〜と思ってたんです😊
    安井金比羅宮、初めて聞きました!なるほど、縁切りで不妊!とても良さそうなので調べてみます✨

    • 1月16日
ななな


私は産まれも育ちも京都ですが
周りも鈴虫寺!
って人ばかりです🙆‍♀️

場所的に行きにくいですが
こまリ🔰さんが候補に挙げられてる4つなら
私なら迷わず鈴虫寺かなぁ…
と思います💦

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    京都は修学旅行でしか行ったことがなくて、なかなか行ける距離でもないのであれこれしたいこと考えてしまって😅
    母とも相談しながら、もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

    • 1月16日
🐥

個人的には地主神社と鈴虫寺は効果なしでしたー😵

いちひめ神社はカード御守り購入して数週間で願いが叶いびっくり!
そこから毎年お参りに行ってます😆

子宝には岡崎神社おすすめです❤️
全然妊娠しなかったのに岡崎神社に行った周期だけ2回とも妊娠しました🤰

安井金比羅宮は縁切りパワーが強すぎて怖くて行かなくなりました😂
人との縁はあまり願わない方がいいかもです😅周りの子も言ってましたが、
縁切れるけど、ぐっちゃぐっちゃにこじれてから切れました。笑
幸せな願いだと良いかもです✨

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    双子ちゃんなんですねー💓いちひめ神社のご利益ベビちゃんですか?
    岡崎神社、うさぎさん可愛いし気になってます🥰
    安井金比羅宮、上のコメントで教えてもらってすぐ検索してみましたが、パワーすごそうです😱上のゆーちゃんさんに教えていただいたように、不妊を縁切りしたいなと思ってます✨清水寺から近そうなので、岡崎神社と安井金比羅宮にお参りして、軽くブラブラしたいな〜と🥰

    • 1月16日
  • 🐥

    🐥

    前年にいちひめさんで欲張ってお願いしちゃったので、今回は開運だけお願いしてました😊
    なので直接妊娠に御利益あったかはわかりませんが、少なからず開運は叶えていただけたかなと思います😌✨

    不妊と縁切りされるのは良いですね😊金比羅さんは年々すごい人気なので並んでることが多いですが、他は割と空いているのでスムーズにいけると思います👍
    楽しんできてください❤️

    • 1月16日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    そうなんですね!おめでとうございます✨いちひめ神社も気になっていたので、また機会があれば参拝したいです🥰
    今回は岡崎神社と安井金比羅宮への参拝を目標に、行ってみようと思います✨詳しく教えていただきありがとうございました🥰

    • 1月16日