※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

31歳の義妹が妊娠7wで悪阻。食べやすいものとプレゼントを考え中。息子もいる。以前のお世話に感謝してプレゼントを贈りたい。

31歳の同い年の義妹が今妊娠7wなのですが、悪阻で体調が悪く今週の日曜日に、何か食べれそうなものや飲み物を買っていこうと思っています✨
今日は電話があって、食べやすいものは何か聞いたら、脂っこいものや氷系のアイスが食べやすいとのこと😊
ほかにこの時期だったら、食べ物以外でも何かプレゼントされて嬉しい物ありますか❓😊
ちなみに、義妹には1歳半の息子さんもいます
私が悪阻で辛かった時に、わざわざゼリーや腹巻きを買って持ってきてくれたので、私も何かプレゼントしたくて😊

コメント

ミッフィー

私も娘のとき悪阻ひどくて、友達が来てくれた時に柑橘系のジュースやゼリー、氷のアイス(名前忘れました笑)、マックのポテト持ってきてくれて神だと思いました😂

mari

妊娠線対策に、ママさんが使う無香料のボディークリームなどが無難ですかね☺️💓

他には、、こちらも食べ物になってしまいますが、息子さんがいて妊娠中ならパウチのスープやごはんのお供的な物も嬉しいです✨
中々思うように家事が出来なくても、温めるだけで食べられるような物があると助かると思うので🙆‍♀️

♡ぷー♡

食べ物だとイチゴは水分が多くて食べやすく子供も好きで尚且つ葉酸もとれると聞いたので今は旬だし良いかなぁと思いました🍓

☆S&S☆

悪阻期はゼリーが食べやすかったです!

ノンカフェインのハーブティーやコーヒーは妊娠中ずっとお世話になりました!
悪阻で今は飲めなくても悪阻が落ち着いたら飲めると思います^ ^

ママリ

マタニティーオイルは案外値段するし嬉しいです🥺

初めてのママリ✴︎

アイスの実ですかね?ww
私も食べてました〜!!
マックのポテトも良さげですが、
1歳半の子って食べますかね?
やっぱり食べたがりそうですよね😱
ゼリーも凍らせたらアイスっぽくなりますし!🤩

妊娠線予防のオイルなんか嬉しいと思います!

マッシュ🍄

食べ物になっちゃいますが…

・ちゅーっと吸えるゼリー系(ウィダーインゼリーみたいな)
・カットフルーツや皮むかないで食べれるフルーツ(残っても冷凍出来てアイスの代わりにもなる👍)
・冷食(唐揚げとか焼きおにぎりとか、パパッとチョット食べれるやつ)
小分けになってるお菓子

あとは1歳半のお子さんが遊べそうなシールブックとか🤔

オイル系もとっても嬉しいですが、
自分の時悪阻が酷く匂いでオェッとなっていてお風呂も泣きながら入っていたぐらいなので、無香料のものか、もし自分だったら腹巻とかでも嬉しいです😊

♡

私も妊娠中ガリガリ君
ずっと食べてました😊氷系の
アイス食べたくなります😂