※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ☆
妊娠・出産

産後トコちゃんベルトやリフォームインナーについてのご意見をお聞きしたいです。

助産師さんからはリフォームインナーより最低半年はトコちゃんベルトをつけといたほうがいいとの事でした。
でも腰回りや太もものお肉が引き締めないでもましになるものなのか不安で…>_<…
みなさんは産後どのくらいトコちゃんベルトしてましたか⁇またリフォームインナーは利用しましたか?
利用した方はオススメのものありますか⁇

コメント

骨盤締めないと内臓が正常な位置に行かないのでお肉をいくら引きしてめてもおんなじことだし痩れてもお腹出たまんまとかになってしまいます…
私はトコちゃんベルト産後3ヶ月は巻いてました。

• まーゆ☆

まーゆ☆

骨盤が歪んでたら結局太ってしまいますもんね…>_<…
    トコちゃんベルトを6ヶ月つけてそれからリフォームインナーでも効果あるんでしょうか?

• 5月12日
ひーこ1011

私もカイロの先生から半年は骨盤ベルト巻くように言われてました(◍•ᴗ•◍)
私はボクサーパンツが苦手で、素材も綿じゃないと蒸れてしまう為、リフォームインナーはつけてませんでした。
お腹にパワーネットが入ってる綿素材の引き締めショーツ履いてた位です。
太もも、かなり細くなりましたよ〜!

トップスも、背中とお腹にパワーネットが入ってる授乳タンクと、パワーネットついてるショーツに、骨盤ベルト締めて半年生活しました。
出産前より痩せました☆

• まーゆ☆

まーゆ☆

トコちゃんベルトで骨盤を締めておけば効果ありですかね(^^)
    リフォームインナーを購入しようか迷ってたけど、トコちゃんベルトしっかり締めとこうと思います(^^)

• 5月12日
  • a-sahiro

a-sahiro

横からすみません🙏
    よかったらそのショーツと授乳タンクの名前教えていただけませんか?
    わたしも2人目、29wですが、ここにきて体重増加がひどく、産後がんばらなきゃと思っているところで😂😂😂

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じ位ですね〜✨

ショーツは犬印のものです!西松屋にも売ってました(◍•ᴗ•◍)
    授乳タンクは、たまひよショップか、赤すぐのネットショップだったかどちらかで買いました☆
    洗い替え用のものはバースデーで買いました♪

• 5月12日
  • まーゆ☆

まーゆ☆

参考になります✨✨
    ありがとうございます😆

• 5月12日
秀麗

妊娠して子宮が大きくなってた分
内臓たちが上にいる状態で

出産により骨盤が広がって
その骨盤を締めないと
広がった骨盤のままの状態の所に
内臓たちが下りてきてしまいます(>_<)

そうするとその広がった状態の形の所に
脂肪とかが付き始め
そのせいでお尻が大きくなったりも
するみたいです(>_<)

産褥期ゆっくり横になっておく
っていうのはそういった理由もあるので
骨盤の引き締めは大事ですよ!(>_<)

• まーゆ☆

まーゆ☆

トコちゃんベルトだけにしようか、骨盤もウエストも締めれるインナーにしようか迷ってたけど、トコちゃんベルトしっかり締めとこうと思います(^^)

• 5月12日
だるまさんの

出産はリセットできる機会みたいなので、私もがんばってとこちゃんつける予定です。

助産師さんに、ウエスト引き締めするなら、骨盤絞めとかないと逆効果って言われました。

• まーゆ☆

まーゆ☆

私も助産師さんに骨盤ベルトつけるならウエストは締めちゃダメって言われました。
    骨盤もウエストも締めるのはダメみたいです。
    逆にウエストだけ締めると骨盤が開くそうです😵

• 5月12日