※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まーちょこ
サプリ・健康

最近お肌の調子が悪くて困っています!顔を洗ってから化粧水をつけるとき…

最近お肌の調子が悪くて困っています!

顔を洗ってから化粧水をつけるときが特にピリピリ…吹き出物も沢山出来ています😢
普段はちょっと痒いような…。

季節の変わり目や花粉、黄砂、紫外線も強くなってきていますよね。
最近は通信教育の勉強を子供が寝たあとにやってたりするので寝るのも遅くてそれも続いているのときっとそれも原因のひとつですよねぇ💦

皆さんはこの季節、お肌は変化ありませんか?
私みたいな症状があったときはどうしていますか?何か効果のあった化粧品はありますか?
なかなかデパート等には行けないので普通のスーパーやドラッグストアに売っているものを教えて頂けるとありがたいです🎵
今はネットで購入もできますが(笑)

コメント

かなう

プロメディルのを使用してます。
ドラッグストアで売ってます。
敏感肌とかに得にいいです。

もぐもぐねこ

わたしは元々アトピーもあり、季節の変わり目にヒリヒリしちゃったりするんですが、漢方薬局?のここの基礎化粧品の敏感肌用を使うようになってからお肌ツルツルになりました✨
http://www.seishin-do.jp/smp/list.php?type=class&mcat=107231

昔はラインで揃えると5万くらいするものつかってたのですが💦こちらのほうがコスパよく、通販でリピートしてます❤️

キナコ

化粧水を付けてピリピリするのはかなり重症ですね…
水分不足で吹き出物や痒みが出て負の連鎖に入ってる気がします(ToT)
私もかなりの敏感肌でしたが、いまはかなり良くなりました。
使っていたのは、
jino
3000円位です。
アミノ酸系で粒子が小さく浸透しやすいとかでした。
通販で無料のお試しセットがあったハズですよ~
お試しあれ。

まーちょこ

かなうさん★
コメントありがとうございます😃写真凄くわかりやすいです~(*´-`)

これ見たことあります(≧▽≦)お店で使用感試せたらいいなぁ✨

まーちょこ

もぐもぐねこさん★
私も手頃なお値段で使えるのがありがたいです(笑)

漢方って良さそうですねー🎵お肌ツルツルなんて羨ましいです~🎶季節に負けないお肌いいですね✨

ありがとうございました✨

まーちょこ

キナコさん★
これ…重症なんですね( ̄▽ ̄;)
やはり水分は大切ですよねぇ…最近はぱぱっとやってるから足りてないですよ、絶対(笑)しかも乾燥の時期ですもんね💦

ネットで調べてみます!
ありがとうございました🎵

ヒトユウ

私はアトピー持ちなのもあり春先は更に敏感になります。
ドラッグストアでも購入できますが、オードムーゲを夫婦で使ってます♡

honamin

わたしも季節の変わり目、花粉の時期は乾燥と顎、オデコに吹き出物がチラホラでてきてて…その時はいつもと変わりなくお手入れをして最後に白色ワセリンを乾燥が気になるところに塗りこれでカサカサは治りました!

お風呂上がりにすぐ化粧水
ニベアクリームを塗り
少し時間をおき、馴染んできたら
気になる、新たにできそうな吹き出物部分にオロナイン
乾燥、気になるところに白色ワセリン
と、スキンケアしてます。

これをして治らないときには白色ワセリンをやめ、化粧水後にヒルドイドだけを塗ってたら良くなりました(人 •͈ᴗ•͈)

私個人の意見ですのでお肌に合うかわかりませんが、良ければ試してみてください!

ちなみに全部薬局で買えると思いますし、コスパもお手頃だと思います!

まーちょこ

ヒトユウさん★
昔ニキビが酷いときにオードムーゲ使ったことがあります!なつかしい~!
昔から薬局などにも売られている商品ですよね!

やはり春先は敏感になってしまいますよねぇ😩
ありがとうございました✨

まーちょこ

honaminさん★
ありがとうございます✨

ワセリンもオロナインもあります!ニベアはないですが他はすぐにでも試せます😃
やはり乾燥が一番の原因なんですかねぇ💦やってみます!

ままえ

外からのケアも大事ですが、お水をたくさん飲む事をお勧めします。1日1リットルから始め、最終的には2リットル。
水道水はダメですよ。

お水がお肌に膜を張って外からの刺激から守ってくれますよ。
お金もかからないのでいいですよ。

モデルさんや赤ちゃんのお肌がピチピチなのはお水をたくさん飲んで、代謝を上げているからですよ^ ^

まーちょこ

ままえなさん★
そうなんですか!知らなかったです!
そして水分…絶対足りてないです( ̄▽ ̄;)意識して摂らないと💦
ありがとうございます、やってみますね✨