※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

風邪でめまいがする薬を飲んでいます。1錠で様子を見るか、2錠を続けるか悩んでいます。経験者や薬剤師のアドバイスを求めています。

風邪で咳がひどい為、薬を処方してもらいました。
アスベリン10mgなんですが、一回2錠で毎食後。
「めまいすることもあります」と言われて自分は大丈夫だろうなーっと思っていたら、見事めまいが…😢
30分くらい横になってたら治ったんですが、飲むと毎回こんな感じになるのかなー、と思ったら次飲むのを悩んでしまいます😣💦
一回1錠で様子見てみてもいいかなー?
それとも飲まない方がいいかなー?
同じ経験あった方や、薬剤師さんいたら教えてください😵

コメント

くる

薬剤師をしています。

副作用が出てしまったんですね💦
毎回めまいが出るんじゃたまったもんじゃないですし、1回1錠で飲んで頂いて丈夫ですよ😊
それで咳が治れば1錠のままで良いですし、咳が出てしまうようであれば、再度先生に相談して薬を変えて頂いた方が良いと思います。
また、1錠で飲んでもめまいが出るようなら飲むのを中止してその場合も医師に相談して下さい。
咳止めはいくつか種類がありますので、大丈夫なものもあるかもしれません😊

• チョコレート

チョコレート

朝、もぉ一回2錠で試してみましたが、またしてもめまいが…😭
    昼分から1錠で試してみます✨
    ありごとうございました❤️

• 1月16日