※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

2人の子供を連れての外出が大変で、ママ友とのランチもストレス。育児に疲れ、自信を失っている様子。他のママたちと比べて自分がダメな母親なのか不安に感じている。

未就園児を2人育てている方、ママ友や自分ひとりで 2人の子供を連れて ショッピングモールやランチに頻繁に
行ってますか?
うちは 玄関でるときにも なにかと面倒が起こり
2歳 1歳の息子がそれぞれ 勝手な行動するしで
ふたりを
車のチャイルドシートまたは 自転車の前と後ろのシートになんとか乗せて 自分が運転席に座った時点で
すでにクタクタです

ママ友ランチも まわりがみな 一人っ子で
私だけ 食事も喉を通らないくらい いろんな意味で
ドキドキハラハラの連続なので
ママ友付き合いもやめました。

どこに行ってもしんどいです

いま、育児ノイローゼなのか
とても鬱なので

児童館や公園も だれかに話しかけられるのが面倒で 行かなくなりました。

庭で遊ぶのと 一時預かり保育と 習い事しかでてません。
食材は宅配です

ショッピングモールにいくと
ママさんたちが ひとりで2人連れて 楽しそうに歩いていてキラキラしています。
みなさん よほど手のかからない子なのでしょうか…
みなさん 、余裕な感じで ショッピングモールや2人以上連れてのランチ 行ってますか?

なんだか 私だけ
チャイルドシートに乗せるだけで疲れ果てて
ダメ母なのでしょうか…

コメント

パピー

ちなみに男の子ふたりで
2歳8ヶ月と1歳6ヶ月です。

ちゃむmama

1人でもクタクタな時はありますよ(><)
皆余裕がある様に見えて自分だけ…ってなりますよね(;_;)
子供には色々経験してもらいたいとは思ってるんですが、結局私も家の中にこもってばかりで…ダメな親だなって思ってます(><)
家に居ても気分転換にはならないし…

2歳とか3歳は外出が難しい時期と書いてあったので、いやいや気とかで無理に連れ出さなくても…とサイトで見たのでその言葉に少し甘えてます💦

気分が向いた時に連れてってあげたりしたら大丈夫なんじゃないですかね?♡

チッカム

毎日2人育児お疲れ様です。
分かります分かります、しかも男の子でその月齢で2人なんて本当大変たと思います。
出かけ様と思うだけで気持ちからして疲れちゃいますよね。。
うちはもうすぐ3歳の男の子と、生後28日目の女の子ですが、上の子が下が生まれてからワガママ増えてイヤイヤ絶頂期で、今はお母さんのお手伝いで保育園送迎とか旦那いない時寝泊まりして貰ってますが、来週からは1人で保育園送迎からお休みの日の遊び相手etc しなくてはなりません、、
平日は保育園行ってるだけマシなんでしょうが、何せ上の子手がかかるから、行くよって言うと、ヤダって言うし、せっかく履かせた靴下、靴も脱いだり、奇声発したりetc etc 考えただけでも恐ろしい、、
育児ノイローゼかと思う時ありますよね。
睡眠不足とか、自分に余裕がないと余計イライラしてしまいますよね。
ゆっくりしたくても出来ないし、、
少しでも横になったり、リラックスして下さいね!! 疲れ溜まると色々考えます。ダメ母とか思いませんよ〜💨

うちは2歳10ヶ月、1歳3ヶ月の姉妹です。午前中は支援センターほぼ毎日行ってますよ。ママ友いないのでランチは行きませんが、たまに支援センターで子供達と他のママさんたちと食べるくらいです。
ショッピングモールは遠いし免許もないので行きません。
商店街やスーパーは行きます。

myma

お二人の息子さんの育児、毎日お疲れさまです!
私は息子1人ですが、友達とショッピングモールでランチとかしてないです(^_^;)
ゆっくりできないし、目も離せないから(笑)
旦那と行く時か、友達と会う時はお家に来てもらったり、たまに行ったりするくらいです(^-^)!

めるしゃん

毎日一人で育児お疲れ様です!

うちも同じですよー。

もー二人連れて出掛けると大変なことになります。

上の子の癇癪に下の子歩けないので抱っこしなきゃいけなかったり、泣いたり。

さらに妊娠中で体調しんどくて。

ママ友やらいません(笑)!話してる余裕ないです!

話してるとあっちこっち、イタズラしてて大変なことになりますよね。

児童館も面倒臭くいってませんよ

とにかくお出かけするまでで疲れますよね(笑)

公園と、軽い買い出しはかろうじて、仕方なく、疲れさせるために行ってますが

そこでも癇癪やら泣かれて大変なことになってます(笑)

ダメ母じゃないですよ!
いま一番辛い時なんだと思います。

私も長女9歳がいるから愚痴も長女に言えて

面倒もみててくれるし
なんとかやってますが

長女いなかったら

年子育児成り立ってませんもん。

育てやすい子もいれば
どうがんばっても育てにくいと感じる子もいるので

生まれ持った個性だと思っていつかは手離れると願い毎日我慢してます。

ママも人間ですから完璧じゃないです。

無理せず自分なりにやりやすい方法で手抜きしながら子育てしてれば
きっといつか子供も成長してくれます!

お互い無理なく、やりましょう!
ママが滅入ったら元も子もないです!

• パピー

パピー

ありがとうございます。
    我が子は どうしても 育てにくい気がします( ;´Д`)

あたたかいお言葉 本当にありがとうございます。

• 5月17日
よーちん☆ミ

義理弟のところが今年子+双子で、2才8ヶ月と1才5ヶ月で全部男です。
よく児童館みたいなところと公園に連れていってるみたいです。
休みの日は家族ですごいな~って感心しますが、

よーちん☆ミ

途中きれました。
家族でちょっと遠出したり、ショッピングセンターにでかけてるみたいです。
家にこどもたちといる方がストレスになるんですって。
我が家ももうすぐ年子育児始まりますが、まだ、上にいるからどうなることやら…。

上がどれかを引きづりまわすか邪魔されて怒ってるとかそうぞうつきますが、日中はした二人と3人でいるので。