※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

予定日前最後の健診で、子宮口が3センチ開いていることがわかりました。陣痛がいつ始まるか気になるとのことです。経験談を聞かせてください。

今日、予定日前最後の健診に行ってきました!
(予定日は17日です)

産道は柔らかくて、赤ちゃんの頭は骨盤にハマってる
子宮口は指2本分、、3センチくらいかな〜

と言われました!

子宮口3センチ開いてると、、
あとどのくらいで陣痛始まるのかな〜〜😂
内診グリグリはされませんでした!!

みなさま良ければ経験談お聞かせください!☺️

コメント

ちゅた

予定日19日です😄

10日くらい前の健診で子宮口3センチ!頭もおりてきてる!って言われましたが、今日も変わらず3センチです😅明日促進剤で出産です😂

  • かおり

    かおり

    てことは、、出産お疲れ様でした!!🥺

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

39週4日の検診で子宮口柔らかく、3センチ開大、赤ちゃんの頭も降りてきてるし今日の夜かもねって言われて40週の夜に陣痛が、始まり今日、40週1日になって産まれました^ ^

  • かおり

    かおり

    3日後くらいには、、って感じだったんですね🥺💓

    • 1月17日
なみなみ

2センチ空いてると木曜日言われて、次の週の火曜日に産まれました!

  • かおり

    かおり

    2センチから1週間もかからなかったんですね😳

    • 1月17日
  • なみなみ

    なみなみ

    はい!
    たしか、土日に
    旦那とかなり歩いたのでそれもなにかあったのかもしれません

    • 1月17日
Ree♡

2人目のとき、38週前の健診でしたが午前中の段階で2センチ開いてると言われて、一旦帰宅したけど夕方には陣痛きてその日の夜には産まれました😅
お産早く進んであっという間でした🤣

  • かおり

    かおり

    え!2センチからが猛スピード、、😳
    そんなこともあるんですね!!

    • 1月17日