※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母で、授乳回数が9回で夜中にも起きることがある。授乳時間は片方の乳で6分前後。最近炭水化物を減らしたら母乳量が減少して112ml。

生後4ヶ月で完母なのですが、
授乳回数が9回なのですが多いですよね…

夜は8時前後に授乳したら夜中の2時頃おきるときもあれば起きない時もあります。

1回の授乳時間は片方の乳6分前後です。
片方ずつしか飲みません。
例え
朝7時起床後 右乳6分
8時15分 左乳5分 ←ここは寝ながら飲む感じです。
11時00 右乳8分

とこういう感じです。

1回に両方飲んでくれれば3時間おき!とかになるのですが…なかなかうまくいかず…
夜寝る前とかは両方飲んだりするときもあります。

あともう一個質問で、ここ3日くらいで産後ダイエットのため昼のみ炭水化物を食べるようにしたため母乳の量のが減った感じがあります。
今母乳量測ったところ右乳8分左乳5分で112mlでした。
少ないですよね?

コメント

とろろ

おっぱいの量ははかったことがないので多い少ないは分からないですが、1日9回は多いとは感じませんよ😊うちは今生後5ヶ月ですけど、1日8〜9回ですよ😃ちなみに完母です。

体重がちゃんと増えてたりおしっこが量的に普通に出てれば問題ないかと思います✨

• K

K

体重があまり増えず…心配してるとこでした🤣
    3ヶ月終わりから寝返りが始まり、そのせいかな…と思うのですが🤣

おしっこは9回はオムツを変えてるので9回以上はしてると思います👶🏻
    💩は1日1回、もしくは2日に1回はでてるのですがこれくらいでいいんですかね?😰

• 1月15日
  • とろろ

とろろ

健診とかで体重のこと何か言われました??そのあとの体重増加の伸びが悪いってことですかね??あんまり心配な伸びだったら病院とかで相談してもいいかもですが💡

おしっこは少量が9回じゃなく普通に出てる9回なら私もおんなじ感じです😊

便は十分じゃないですかね?☺️うちの子は腹筋が弱いらしく(1歳なるまでは腹直筋が発達途上でいきむ力が弱い子がそこそこいるらしくうちの子もそれらしく←病院で言われました)便秘なのでもっと出ないです😅

寝返り始まったんですね💕うちはあともう一歩です笑

• 1月15日
  • K

K

今日検診だったんですけど体重も曲線内でも上の方だから大丈夫!といわれました🤣

便秘だと心配なりまさよね😰

次ははやく寝返り返りを習得してほしいです🤣

• 1月16日
  • とろろ

とろろ

体重、全然問題なしですね💕

寝返り返り、難しそうですよね!笑

授乳、共に頑張りましょー😆

• 1月16日
  • K

K

これからが不安ですが、こまめに測っていきたいとおもいます🤣🤣

なかなか難しそうです😭
    はやくしてくれぇぇぇぇぇって感じなんですけどね🤣

頑張りましょう🥺

• 1月17日