※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

おしるしから陣痛・破水までの経過について相談です。36w2dでおしるし出血あり、子宮口も開いてきている状況。前回はおしるしから2日後に陣痛が来た経験あり。今回もすぐ陣痛になるでしょうか?

経産婦の方に質問です!
おしるしから陣痛・破水までどのくらいかかりましたか?

今日の早朝、おしるしがありました。
量が多かったので念のため受診したのですが、おしるしで間違いない、子宮口も開いてきてるから近いうちに陣痛が来ると思いますと言われました。

36w2d、赤ちゃんも小さめで、35wの時2000gだったので、おそらくまだ2100〜2200とか、、少なくとも2500gには届かないと思います💦
せめて正産期までは持たせたいのですが、やはり子宮口開いてておしるしも来たら、すぐ陣痛になるのでしょうか?

ちなみに上の子の時はおしるしが来てから2日後に陣痛がきました。38wでしたが💦

コメント

豆大福

上の子はおしるしから1週間くらいかかりましたー💦

下の子はおしるしなしで陣痛からでした😄

もう出てきてくれても大丈夫と思いますが、もう少しだけお腹の中でゆっくりしてくれるといいですね!!💕

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    おしるしない場合もあるのですね💡

もう36w超えてますし、nicuのある大きな病院なので、そこまで心配はしてないのですが、推定体重が小さいので、一緒に退院できるかどうかが心配で💦
    私も1週間くらい持つといいなぁ、、

• 1月15日

2人目38wおしるしきて子宮口2センチ、でも陣痛にはつながらず。
結局40wでまたおしるしきて子宮口3センチ!!でも何も起きず。
41w4d促進剤4時間で生まれました😭

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    おしるし+子宮口開いててもすぐ陣痛が来るわけではないのですね😳
    わたしもそのパターンで正産期まで持つと良いなぁ😭

• 1月15日
いちご🍓

おしるしからは一週間以上はありました!
今はおしるしなく子宮口ひらいてて昨日の検診で17日の検診までには産まれると思うよーと言われてますが今のところ産まれる気配なしです!

• なめこ

なめこ

そんなに開くこともあるんですね😳おしるし来てること忘れそう😂笑
    17日!もうすぐですね!お互い頑張りましょう〜!ありがとうございました✨

• 1月15日
モカモカ

3人目が陣痛きたのがおしるしから17日後でした😅
1人目は子宮口3cm開いて3週間おしるしも陣痛もなく予定日超過で促進剤でした💦

• なめこ

なめこ

17日はすごい😳もはやおしるし来てたこと忘れちゃいそう😂笑
    子宮口3cmでも3週間何もないこともあるんですか!

なんだか少し期待が持てたかもしれません。。こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんが💦
    わたしもせめて正産期までは持ちますように、、!
    ありがとうございました!

• 1月15日
  • モカモカ

モカモカ

私も3人目が小さめで36wでやっと2000g。
    おしるしきた時で2100~2200gでしたのでドキドキでした💦
    予定日前日まで持ってくれましたが2300gと小さめでした😅

こればかりは赤ちゃんのタイミングですが正産期まで持ちますように‼️
    小さいお子さんがいて難しいでしょうができるだけ安静にして下さいね😣

• 1月15日
  • なめこ

なめこ

小さめ赤ちゃんだと不安ですよね💦
    私は上の子も小さめだったのですが、推定体重がその子とほぼ同じ感じで推移してるので、もう遺伝というか、私の体型とか子宮のキャパ的に仕方ないのかなとはおもってます💦
    上の子は38wで2500gないくらいと言われ、その日に出産して2600gあったので、今回もそんな感じで、推定体重より重いと良いのですが😭😭

ありがとうございます😭✨
    先週まで切迫早産で絶対安静してて、やっと解除になり、これで上の子を構ってあげられる💕と思った矢先のおしるしでして、、、
    絶賛赤ちゃん返り中で手が掛かりますが、少しゆったり過ごすようにします!

• 1月15日
𖠋𖠋𖠋

二人目は日曜日の夜に診察した時に出すもん出したら陣痛くると言われて月曜日の朝から夕方までおしるし出続けました。
そしてそのまま日付が変わった途端本陣痛がきて朝6時半出産でした\( ⍢ )/

なので、おしるしから出産まではその日で全てが終わりました☺️
38週で出産しましたが次男は2290gしかありませんでした...💦

長男もおしるしから出産まで一日半くらいです(´˘`*)

• なめこ

なめこ

出すものだしたらって表現が😂笑

どちらもおしるしからはあまり時間をおかずに出産だったのですね!
    次男くんも小さめ赤ちゃんでしたか💦
    いわゆる低出生体重児?になるかと思いますが、やはり38wまでお腹にいてくれると保育器などには入りませんでしたか??

• 1月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

すみません🤣
    先生がそう言っていたので(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

そうですね、低出生体重児でした( ¨̮⋆)
    小さかったのと黄疸が出ていたので保育器に入りました😔
    退院してからも黄疸が出ていたので再び次男だけは入院もありました...💦

• 1月16日