※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産院で逆子の健診を受けたら補助券が使えず、全額実費になりました。以前の産院では補助券が使えたので、違いに戸惑っています。

32週の時に逆子で、産院から「本来なら次の健診は2週間後の34週だけど逆子が治ったか確認したいから来週来てください」と言われ、今日33週で健診に行ってきました!
帰りに受付で「今回は通常の周期の健診ではないので全額実費になります」と言われて妊婦健診の補助券を使ってもらえませんでした。
上の子の産院の時は不安な事があり、健診以外の時に健診に来た事が数回あったのですが毎回補助券を使ってくれていました。産院によって違うのでしょうか?😥来週来てくださいと言われたから来たのにまさか全額実費とは思いませんでした😭健診の内容は毎回の健診内容と同じです😢

コメント

そんなもんじゃないですか?
わたしのとこは予約制で
検診以外の受診の時は
お金払ってますよ 😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!そうなのですね💦一応、先生にも来週来てくださいと言われたから予約して行ったのですがまさか、通常の健診のタイミング以外は実費とは思いませんでした😭

• 1月15日
🐥

えーそんなん聞いたことないです💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!上の子の時は別の産院でしたが初期に不安で何回も診てもらいに行ったのですが、毎回補助券を使ってくれていたので今日会計でビックリしました😭

• 1月15日
moka

検診の時以外に行ったら、
補助券使えなかった気がしますが、病院で来てくださいと言われて使えなかったのは納得できないですよね(。>ㅿ<。)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!健診以外は実費のところが普通なんですかね😭
    そうなんです。逆子が治ったか見たいから来てって言われたから行ったのに通常の周期じゃないから実費って…😭

• 1月15日
mm

予約以外で行く検診は全て自費でした💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!一応予約をして行って、受付でもハイハイってスムーズだったのですが、1週間に1回の健診は36週になるまでは多めに行ったぶんは実費みたいですね😭

• 1月15日
かしぃ

うちも逆子検診の時は補助券使わず実費でしたよ!
ただ、いつも妊婦検診でエコー代2000円払ってて逆子検診は1800円くらいだったので、何も気にならずでした😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!そうなのですね💦私のも逆子健診というやつだったのでしょうか💦内容は通常の検診と変わらず5000円くらい支払いました🙄

• 1月15日