※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳と生後2ヶ月の娘との日中の過ごし方について、半田市在住の子育て支援センターの雰囲気や利用経験が知りたい。公園に行くが寒いので、家で過ごすと2歳の娘がかわいそう。友達もいないので、助言をお願いします。

いつもお世話になってます!
2歳の娘と生後2ヶ月の娘と日中の過ごし方についてです。
半田市にお住まいの方で子育て支援センターとか利用した事ある方いませんか?どんな雰囲気ですか?
2歳娘と生後2ヶ月の娘を連れて毎日、公園に行ってますが、風が強いし寒いしで…。
でも1日中家の中ってなったら、2歳の娘がかわいそうで。
元々地元がこっちじゃないので、友達とかもいなくて。
よろしくお願いします!

コメント

夏色☆

はんだっこ何度か行ったことあります✨

グループできている人たちも見かけることありますが、そうじゃない人もいます😊

下の子お子さん寝たらベビーベッドに寝かせておく人も見かけたことあります😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

グループできてる人とかもいるんですね!
    行ってみたいけど、なかなか勇気が出なくて🤣

2歳の娘も先月まで保育園通ってたから、1日家だと退屈だよなーと思いながら😂

• 1月15日
  • 夏色☆

夏色☆

人多い時間だと他の子に迷惑かけないかとか常な見るの大変なので、私は人の少ない時間に行っています😅

はじめての時はカードを作って、中を案内してもらえました😊

• 1月15日
  • ままり

ままり

案内してもらえるんですね!

少ない時間帯って何時くらいですか?
    ちなみに駐車場ってありますか?
    質問ばっかりすみません💦

• 1月15日
  • 夏色☆

夏色☆

やはり午後はお昼寝する年齢の子が多いし、保育士さんの読み聞かせなどもあるので午前中は多いです😅

私は早くお昼ごはんを食べて12時半からとかお昼寝から早く起きた時に15時からとかいっていました✨

駐車場はクラシティの駐車場で1時間だったかな?は無料ですが、それ以上だとお金がかかります😅

• 1月15日
  • ままり

ままり

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊
    1度行ってみたいと思います!

• 1月15日
ほのママ

私は普段 児童センターに行って「ひよこっこ」っていう活動に参加してます☺️
はんだっこもたまに行ってますが、児童センターのほうが他のママさん達と交流しやすくて気に入ってます。
私も地元が半田じゃないので友達が全くいないです💦おまけにかなり人見知りで 初めて児童センターに行った時はすごく緊張しました。
でも週毎に違った遊び(運動遊びや工作)をしてくれるので、短時間でも娘はすごく楽しそうにしてます(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    児童センターいいなと思ったんですが、ネットで調べたら30分しか遊べないので、どうなんだろ?と…
    2歳の娘は公園に連れて行くと1時間以上遊んも、なかなか帰ろうとしてくれないので💦

• 1月17日
  • ほのママ

ほのママ

活動自体は10時半からの30分間ですが、そのあと12時までおもちゃで遊び放題ですよ😃
    なので私は毎回1時間半 児童センターで過ごしてます。
    月一でカフェもあるので(クッキーやゼリーなどが無料で頂けます)自然と他のママさん達と話す機会も増えます❗️

2歳の娘さんを毎日公園に連れていかれるなんて偉いですね✨私は基本 自宅で過ごすことが多いので💦私も見習わなきゃ😥

• 1月17日
  • ままり

ままり

12時までは遊び放題なんですね!
    私の勘違いですね😅
    それなら児童センターがいいですね。
    カフェも行ってみたいなと思ってました!

2歳の娘は先月まで保育園に行ってて保育園大好きだったので、突然家だと退屈だよな?と思って、頑張って下の子の様子を見ながら毎日公園行ってます!めっちゃくちゃ寒いです💦

• 1月17日
  • ほのママ

ほのママ

同じ地区内だったら児童センターで会えるかもですね☺️

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうですね!
    同じ地区内だったら会うかもですね😊
    人見知りではないのですが、最初は緊張しますよね!頑張りたいと思います!笑

• 1月17日