※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群が怖くて寝れないです。予防策はわかっているけど恐怖で不安です。母乳を増やすべきか悩んでいます。スヌーザヒーローを買って安心したいです。

乳幼児突然死症候群が怖くて寝れないです😭

もうすぐ1ヶ月になる子がいます。
予防策は、タバコを吸わない、なるべく母乳、仰向けに寝かせるって書いてありますが、予防しても発症すると書いてあってもう恐怖でしかないです💦
ミルク寄りの混合で育てているのですが、今からでも母乳をなるべく飲ませてあげた方がいいですかね??
本当に怖くて仕方がないです😭😭

スヌーザヒーローって言うやつを買えば少しは気持ち的にも楽になるのかなぁと思って、いま買うのを検討しています😭

コメント

りぃ(23)

全然気にしてませんでした😅

完ミで育ててる人もいるし
確率の問題でもあると思うのでそんなに気にしなくていいかと😥

これからか先もっと不安になる事とかありすぎて気にしなくなりますよ😂

  • しゅう

    しゅう

    はじめての子供で気にしすぎなところもあるのかなぁ…と皆さんのコメントで思いました💦
    なんか少し気持ちが楽になりました!

    すごい不安な日々だけど、これからももっと不安なことありすぎますよね…耐えられるか心配だけど、頑張っていこうと思います😔

    • 1月15日
すわ

私も超心配症で、同じように不安で不安で仕方なかったのでベビーセンサー付けてました😅親からは異常だとかなんとか言われましたが、自分が少し安心できたので高かったですが納得しています💦

  • しゅう

    しゅう

    自分も親に心配しすぎって言われました😢
    でも高くても小さな命が守れて不安が取り除けるならいいのかなぁと思っているところです💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死症候群は理由が無いためいくら予防しても防げません。

たしかに心配なのは皆一緒ですが
母乳だから強いとかミルクだから弱いとかありませんよ。
お母さんが神経質になってしまうと
子供にも伝わってしまいますし育児ノイローゼとかになってしまいますよ😨

  • しゅう

    しゅう

    予防しても防げないのが不安で仕方ないです😢
    はじめての育児ですごい神経質になってしまってるので、もう少し気持ちを楽にして子育てしていきたいと思います💦

    • 1月15日
すもも

私も不安でちょこちょこ起きてちゃんと息してるか確認してます😖
気にしすぎかもしれませんが不安ですよね💦

  • しゅう

    しゅう

    気にしすぎってわかっていても、不安ですよね😔💦
    自分自身がなかなか寝れなくてそろそろしんどいです…

    • 1月15日
deleted user

姉が6ヶ月で子供を亡くしてますが完母でしたし発見時は仰向けでした😞

そのような経験もあり私はスヌーザヒーロー買いましたが買って損はないです。
高いですが安心をお金で買えるので。。

  • しゅう

    しゅう

    そうだったのですね…😢
    身内のことで辛いのに教えて頂きありがとうございます。
    完母でも仰向けでも防ぎようがないのですね、怖いです😔

    やっぱり高くてもあったほうが安心できますよね、検討してみます!

    • 1月15日
ほぷ

上の子の時初めてだったので私も同じ気持ちでした😂
2人目になると心配もありましたが疲れの方が勝って爆睡でしたが💦🤣
私は買いませんでしたが、
買って損はない気がします😊

  • しゅう

    しゅう

    みな同じ気持ちになりますよね💦
    でももうさすがに寝られなくて疲れてきたので、旦那に相談して購入しようかと思います!ありがとうございます!!

    • 1月15日
しおこんぶ

スヌーザ使っています。
買ってよかったグッズ一位です。わたしも心配性なのでできることは全てしておきたくて。

  • しゅう

    しゅう

    お返事が遅くなりました😭💦
    やっぱ買ってよかったグッズなんばーわんですか、、
    旦那には心配しすぎだって言われて結局購入せず…って感じです😔

    • 1月24日
ちゃんゆか

同じく不安です😭
母乳の方がいいと聞いて
混合だったのですが完ミになってしまいました💦

母乳の方がいい理由はこまめに母親が起きて
様子を見るからっていうのを見たことがあります😊

スヌーザーなどは予防にはなりませんが
気持ちが楽になるのであった方がいいと思います!
少し高いですが少しでも気持ちが楽になり、
早期発見にもつながると思います✨

  • しゅう

    しゅう

    本当に不安ですよね😔
    自分も混合だけどほぼ完ミです💦
    母乳で育てた方がいいって言うはそういうことだったのですね!!
    気持ち的にも楽になるなら本当は欲しいところです😭
    なかなか旦那に理解してもらえず、、って感じです😢

    • 1月24日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    旦那さんに理解してもらえないんですね😭
    うちも理解はしてくれますが
    神経質になりすぎじゃない?と言われます💦

    • 1月24日