※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

こちらで失礼いたします。犬の予防薬についてです。うちでは通年フィラ…

こちらで失礼いたします。

犬の予防薬についてです。
うちでは通年フィラリア予防は継続する予定なのと、お散歩をするようになって犬を飼ってる方が多い地域なのでマダニ予防もしてます。

前回初めて内服の食べるタイプで、イベルメックとネクスガードをあげました。

ネクスガードスペクトラにしなかったのは、まだ発売されてそんなに経っていないのでしませんでした。
次回投与が迫ってるので、このまま同じのにするか悩んでます。

自分たちで犬を飼うことが初めてで、避妊などできることはさせていってますが、まだまだわからないことが多く、みなさんが使用されてる予防薬を教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のん

最近私も飼いはじめて、お医者さんに進められて何の疑いもなくネクスガードにしてました💦

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。

スペクトラですか?
    オールインワンが魅力的ではありますが、子供の予防接種と一緒でなんだか慎重になってしまって…

• 1月15日
  • のん

のん

オールインワンです

• 1月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

絶対あげやすいですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 1月15日
  • のん

のん

そうなんです、楽なんです😅

• 1月15日