※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小松市の保育園について質問です。よしたけ、木場、のしろこども園に通っている方いますか?今年の秋から通わせたいが、他の園が人気ないか心配です。友人もいないので評判が知りたいです。

石川県小松市のこども園について質問です。
よしたけこども園、木場こども園、のしろこども園に通っているお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
今年の秋頃から子供を通わせたいのですが、市内だとこちらの保育園以外はほぼ全滅状態で、人気がないのかな……と心配になっています。
地元ではなく友人もいないので評判を聞くことが出来ないので教えていただけると嬉しいです。

コメント

はなかっぱ

子供がのしろこども園に通ってます😊私や子供にとってはとても良い保育園ですよ!園も新しくて綺麗ですし、先生も優しい方ばかりです☺️
私も地元ではないので保育園事情がわからずに入園前にいろんな園に電話をしました💦校下?が違うのでと言う理由で断られたところがほとんどでした!地域の子供を優先してるとかで…🤔

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    うちも同じく学区外だと入れませんと断られた園多数でした
    のしろこども園、園児数が多いのが少し気になっています。たくさんの子どもたちの中で馴染めるのかなあケアは行き届いてるのかなあなど。気にしすぎですよね笑
    はなかっぱさんのお子さんのクラスも、かなり人数多いですか?

• 1月17日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

返信遅くなりました💦
    のしろこども園は同学年2クラス編成です!たしか、よしたけこども園はもっと多くて3クラス編成だと思います。
    私も保育園探しをしていた頃は少人数の園を探していましたが、今となってはのしろこども園で良かったなぁと感じています😊
    1クラス15名ぐらいかな🤔
    朝の登園では玄関でお迎えしてくれる先生方が(他学年やフリーの先生方です) 園児達の名前を一人一人覚えてくださっていて「◯ちゃんおはよう」ときちんと名前で声をかけてくれるところなどが好きですね☺️

• 1月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

クラスが分かれているんですね!それなら安心ですね☺️
    先生もきちんとしてる方が多そうで安心出来そうですね。
    一度見学に行ってみようと思います。
    実際に通われている親御さんの貴重なお話を聞けて嬉しいです☺️ありがとうございます😊

• 1月19日