※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。最近、お腹の辺りがゴリゴリ動いたり、重さや違和感を感じています。陣痛が来る前に違和感を感じた経験のある方いますか?

妊娠36週の初マタです
臨月に入り、正産期まであと少しなのですが赤ちゃんに会いたくて最近の私はソワソワ…👶

今日、夕方あたりお股の辺りをやけにゴリゴリ動いている感がスゴいです💦2、3日前から歩くとお股辺りが重いというか違和感…
張りはちょこちょこありますが、痛いというほどではないです

陣痛が来る前に何かいつもと違う違和感を感じた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も36週で、一昨日から同じようにめっちゃ下の方で動いてる感と、朝から股とか腰らへんが重いなーって思ってたんですけど、今日検診に行ったら
いいねー!赤ちゃん下がってるよ!早く産まれると思うよ!
って先生に言われました🥰
私も張りは結構頻繁で、でも痛さはないです。あ、あと一昨日おりものがめちゃくちゃ出ました!
すいません、陣痛の事はわからないので回答になってないかもですが同じだ!と思いコメントしました🤣

• まみー

まみー

こんばんは😃🌃コメントありがとうございます!
    なんと!同じ36週で同じような症状!とても心強いです✨
    お互いにあと少し頑張りましょう🥰

• 1月15日
かおり

おはようございます♡

36週一緒ですね♥️🥰
私も一昨日くらいから生理痛みたいな痛みがきてて、時間はバラバラなので前駆陣痛なのと、赤ちゃんが下がってきてるのか、膀胱らへんがツーンと動かれると痛いです😭💦😂
あと股関節が痛いです😵💦

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!
    同じ36週の方からのコメントうれしいです✨前駆陣痛がもう来ているんですね👶お互いにあと少しのマタニティライフ頑張りましょう😆

• 1月16日
みいちゃんmama

同じ週数ですね❤️

私もここ最近股関節、腰が痛いです😖

赤ちゃんが少しずつ下がってきてるみたいです!

前駆陣痛なのか生理痛みたいな痛みがちょこちょこあります😹

上の子の時は陣痛が本格的に来る前は夜中にお腹痛くてうんちかな?って思ってたけど、おさまらずしばらくしてから間隔はかってたら陣痛でした😆