※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

母乳が少なくて完母に不安。授乳方法と赤ちゃんの体重について相談。

ミルク寄り混合から完母になった方

生後8日目です。
摘まむとポタポタくらいにしか母乳が出ません。
扁平なのでメデラのニップルを使っています。

赤ちゃんも2500gだったので
吸う力がまだ弱いとも言われていますが
完母にしたいです。

今は2週間検診までの間
左右5分ずつ→ミルク80mlを
3時間ごとにしています。

いろいろ調べるとミルク増やさずに
泣いたら都度おっぱいをあげるのが
いいようですが今から完母目指せるか
不安で上手に授乳できなくて悲しいです。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私、乳首が全く出てなくて吸わせられないからと産院からメデラのニップル勧められてそれがあると何とか飲んでくれてたんですが退院して母親に直接吸わせてたら乳首も伸びてくるし吸われやすい形になるから初めは大変やけど直接やってみい!って言われて頑張ってたら1週間ぐらいでギャンギャン出るようになって乳首も他の人に比べたらでてないですが少しずつ吸えるほどは出てきて母乳も出るようになりました!!(^ ^)

いま生後10ヶ月の息子がいますがおかげで乳首もめちゃめちゃ伸びました!笑

頻回授乳で初めはほんとにしんどくて大変でしたが、途中からサッとあげられるので楽になりましたよ(^ ^)

ぴろ

私の赤ちゃんは2750ですが、まったくすってくれなく、今ようやく左右10分ずつすってくれてますよー!
人によりますが、私の乳首がまったく伸びなくて、毎日ちょっとずつですが、練習あるのみだと思います。
いまは吸われすぎて乳首が痛いのでケアしながら頑張ってますよ😃