※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑たろ
その他の疑問

マイホームを考えるようになりました。福岡県にお住まいの皆様にご質問…

マイホームを考えるようになりました。
福岡県にお住まいの皆様にご質問です。
ハウスメーカー、工務店はどちらで建てられましたか?
私は久留米、八女、筑後周辺を考えているので
その周辺で建てられた方のご意見も教えて頂きたいです。

差し支えなければ
①選んだ理由
②建てるにあたってこだわった点
③金額
を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

アッキー

北九州市なんですが、パナソニックホームズにしました。
選んだ理由は、土地から探してまして気に入った土地が建築上付きの分譲地だったのでパナにしました😁
5件くらいハウスメーカーを回ったのですが、結局どこがいいのか分からなくなったので土地から選ぶようにきました😅
こだわった所は、1階と2階に3畳スペース、のクローゼットを置いて(急なお客さんが来た時にモノを投げ込めるように)、リビングを出来るだけ広めにとってもらうようにしました😊
金額は土地1700、建物2860(外構含む)でした😂

• 🍑たろ

🍑たろ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    実は、私も気に入った土地がありましてそこが条件付きなので悩んでいた所でした😨
    ほかのハウスメーカーなどをまったく見てなかったので。。。決めて良いものかと💦あまり見すぎるとよく分からなくなっちゃいそうです。

• 1月16日
  • 🍑たろ

🍑たろ

モノを投げ込めるようなスペースいですね😊
    リビング広いのも憧れます!
    ちなみにキッチンからリビングを見渡せるような間取りですか?

• 1月16日
  • アッキー

アッキー

見過ぎるのも本当に分からなくなりますよね😅分からなくなったんでSUUMOに行ってハウスメーカーを絞ってもらったけどやっぱり分からなくなりました😂
    かと言って他の条件付きの所1本で決めてしまうのはやめた方がいいと思いますので、比較する為にもなんとなく気になるハウスメーカー数件は行ってみた方がいいですよ👍
    うちは、ダイワハウス、ヘーベルハウス、ミサワホーム、一条工務店、パナソニックホームに話を聞きました。丁度ミサワホームとパナソニックが同じ分譲地に土地を持ってて最後まで迷ったんですよ😅お互いのハウスメーカーにミサワとパナソニックで迷っている事を伝えると値引きなど頑張ってくれたので競わせるのも手だと思います🤔
    決め手は土地の位置と営業さんの相性と値引き率の速さでした😊
    モノを投げ込めるの便利ですよ😂棚とか置かなくていいのでリビングを広く使える気がします😁
    キッチンからリビング全体見渡せます😊子どもの様子を見ながら料理出来るのでいいですよ👍

• 1月16日
  • 🍑たろ

🍑たろ

そうですね。条件付き1本で決定は焦りすぎですよね😔
    比較のためにも何件か見て回ろうと思います。
    営業さんとの相性も大事ですよね👍条件付きの所の営業さんから毎日の用に電話がかかってにて少し引いているところでした💦

子供の様子を見ながら料理できるのは憧れます!
    目の届く範囲にいると安心しますもんね😍

• 1月16日
まき

うちは筑後ですが、東宝ホームにしました!宿泊展示場で実際東宝ホームのお家にお泊りして生活を体験できるのでよかったですよ!友だちにもオススメしたら友だちも東宝ホームでお家建ててます!
木造のお家が良くて、でも最初はどこがいいかわからなかったのでスーモカウンターで3つに絞って住林、住不と迷いましたがコスパと営業担当者と設計士で選びました♪理想通りの間取りにできたので!平屋というのと間取りにはこだわりました!
うちは土地はあったので、解体や基礎補強とかだけで済みましたが、建物だけだとおそらく2700万ぐらいではないでしょうか(^^)土地からとなると4000万は越えますね…

• 🍑たろ

🍑たろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    東宝ホームCMで見た事あります!平屋いいですね!憧れます😀
    土地込みになるとやはりお値段がはりますね💦

どちらの展示場に行かれたのでしょうか?

• 1月27日
  • まき

まき

久留米インターの近くのKBC?展示場です!
    理想のお家ができるといいですね♫

• 1月28日
em.xx

こんにちは︎☺︎!
今マイホーム建ってる最中です!
うちは桧屋住宅にしました!
ハウスメーカー見て回って一条工務店の床暖房に惹かれたんですが金額が高くて坪数小さい家になりそうだったのと営業さんとの相性が悪く変えました!
桧家住宅さんは金額もほどほどで営業担当の方がめっちゃいい人だったので決めました!
まだ建ってる最中なので住んでないので住み心地は分からないですが桧家住宅オススメです!

金額もめちゃくちゃ大事ですが一生付き合っていくので結局は営業さんとの相性が1番大事だと思います!

• 🍑たろ

🍑たろ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    初めて聞きました!さっそく調べてみます!
    一条憧れますよね〜ただ高い・・・💦
    やはり営業の人との相性は大事ですよね!

• 1月27日