※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
妊娠・出産

11週2日で少量の鮮血が出て心配です。病院に電話した方がいいですか?

11w2dです。さっき少量ですが、鮮血の出血がありました。下着が赤くなっていたので気が付きました(´•̥ ω •̥` )

出血は初めてで心配です。。。

こんな時間ですが、病院に電話してほうがいいですか・゚・(。>д<。)・゚・??

コメント

詩子

病院に一応連絡してみてはどうでしょう?

出血は良くないです。
怖いことですが、流産の兆候の可能性もあります。

明日の朝一で受診してくださいとなるかも知れないので、一報入れておいても良いでしょう。

今はできるだけリラックスして安静にお過ごしくださいませ。

どうか、赤ちゃんが無事でありますように。

*ピーチ*

私は12週のときに夜ピンクのおりものがあり、すぐ電話しました。
その時は今来ても良いし、安静にして次の日の診察時間に来ても良いですって言われました(^^;;

とりあえず電話だけでもしてみてはいかがですか?

にーな

40wの初マタです。

私も初期の頃、
出血して一応電話してみたら
次の日来るようにと言われました。

なにがあるかは
わからないので、
時間なんて気にせず
電話して専門の処置を
とってもらいましょう。

何があるかわからないので💦
無事だとよいですね🙏

♡mi♡

私は6週位から12週位までほぼ毎日薄赤い出血や茶オリがありました>_<
その度に何度も何度も病院に行っては、エコーで赤ちゃんの様子を見てもらっていましたが、毎回問題無しで、おそらく以前に出血したものが出てきたか、胎盤を作る時におきた出血だろうと言われました。
でも、その様な出血だとしても、出血してる場所によっては、危険な時もるある様なので、出血した時はその都度病院に行った方がいいと思います!
電話だけでも、してみて下さい。

鮮血は怖いですね(>人<;)
安静にして、病院に連絡し指示を仰いだ方がいいです!

じょに

病院にはすぐ連絡したほうがいいですよ!!
私も5週目に入った時、夜中に鮮血が着いて、病院に連絡するか迷い、様子を見て朝電話することにしましたが、病院側から「何で夜中に電話してこなかったの」と言われました。
電話自体、夜中でも全然OKみたいです!
気になることがあればすぐ連絡したほうが、母体にも赤ちゃんにもいいと思います!
赤ちゃんが無事でありますように!

AYAKA

みなさんありがとうございます!
コメント見て、昨日病院に電話して今日行ってきました☆

赤ちゃんは元気でしたが、子宮内に血の塊があると言われました・゚・(。>д<。)・゚・

しばらく安静にしてます(´•̥ ω •̥` )

私も10週頃、子宮内に血の塊がある(絨毛膜下血腫)と診断され、ずっと自宅安静中です。
2週間毎の診察で、赤ちゃんはいつも元気でした。
今から丁度再診に行くのですが、自宅安静が解除になるかどうかってところです。

赤ちゃんに影響が無いことを祈って頑張りましょう(^∇^)

AYAKA

ありがとうございます☆
同じような方がいて少し安心しました。

私も赤ちゃんに影響がないことを祈って頑張ります!!