※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
その他の疑問

里帰りの終了時、ご両親にお礼などどのタイミングで渡しましたか?😄帰る…

里帰りの終了時、ご両親にお礼などどのタイミングで渡しましたか?😄
帰るタイミングで何か渡したかったけど、買いに行くタイミングがなかなかなくて、後日カタログからの配送になりそうです。失礼でしょうか。手紙すらかけていません😭

双子出産で上の子とともに半年以上の里帰り。かなり、かなり、、かなり、、お世話になりましたm(__)m
里帰りのタイミングで5万渡しました。少ないと思いますが、我が家の家計では精一杯です。
親にはお祝いは何がいい?と聞かれましたが、もうかなりお世話になっているし、何もいらないと言いました。が、少しお祝いはもらいました。
なので、内祝いをしたいのですが、買いに行くタイミングもなかなかなく。。何も渡さず帰ることになりそうです😭仕方ないと思いますが、、心苦しい。みなさんどうされましたか。。

コメント

もな💅🏻

少し遅れちゃったけど…ってこれから返せばいいと思います。
それか前もって内祝い遅れるけど必ず用意するから待っててくれる?って。
お祝いいらないといってもくださるご両親なら、そんなこと気にしないと思いますよ。

ひよこちゃん

うちは帰ったタイミングで多めに渡して、足りなければ言ってって感じでした。
結局里帰り期間伸びましたが、足りないとは言われませんでした💦

ご実家が金銭的に逼迫してないのであれば、申し訳ないけど今は経済的に苦しくてきちんとしたお返しができないとお伝えした上で、双子ちゃんが大きくなってから節目の誕生日にちょっと贅沢なプレゼントあげたり、子供のイベントに呼んであげる、頻繁に子どもたちの写真や様子を知らせてあげるくらいでいいんじゃないでしょうか?

経済的に厳しい状況の子どもに相場額きちんと寄越せって思う親は、そうそういないと思いますよ💦