※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

娘へのプレゼントで同じアイテムを2つもらった。一つは義姉から、もう一つは自分が買った。どちらを使うか悩んでいる。残りのひとつは売るべき?

娘の離乳食デビュー準備で、
シリコンビブを買う予定をしていて、
欲しいものの入荷待ちをしていたところ、
年明けの義実家での集まりの際に
義姉から娘にプレゼントとして、
私が欲しいブランドの違う柄のものを
いただいてしまいました...😩
その場ではとっても喜びましたが、
心の中では「なんでこれなんだよー!」と
叫びたかったです笑
ビブって2つもいらないですよね?
もらったものがあるので、
私が買ってあげたかった方は
諦めるつもりでしたが、
つい先程タイミングよく再入荷し、
まだ購入できる人数内にいたので
勢いで買ってしまいました笑
となると、これからはそちらを使用するので
いただいた方はいらなくなるのですが、
皆さんならとっておきますか?
それとも、フリマアプリなどで売りますか?笑

コメント

かに

うちは洗い替え用に2個用意しています。かなり長期間使うものですし、仕事復帰してからはついつい使ったまま洗い忘れたりすることもあるので、2つあるととても便利です。
2人目考えているようでしたら、下のお子さんにも使えるかもですし。

• emam

emam

2人目...その手がありました😳!ただ、貰い物の方の色味が完全に女の子用なので、女の子限定になってしまいますが😂

• 1月15日
アルパカ

わたしも最初1つで十分だと思ってましたが2つあると便利ですよ!

1回1回洗うと拭くのめんどくさいし乾かすの少し時間かかるので、今は基本2枚で回してます!
あとはお出かけ用と、実家に置いておく用とかあるので全部で5枚くらいあります😂❤️

プレゼントでもらったものはいらなくてもさすがに売りません!笑

• emam

emam

義実家に置いておくという選択肢もありますよね🤔やっぱり売らずに使ってるアピールの為に義実家に持って行こうと思います笑

• 1月15日
すず

使うなら2個あってもいいと思います!
3回食とかになるとあっという間にごはんのじかんなるので、「まだ洗ってない!」とかしょっちゅうです!

話それますが…
娘はシリコンヒブで遊んじゃうので2枚ありますが全く使ってません😂

• emam

emam

ビブで遊ぶ子が多いと聞いたので、ビブは1つであとはエプロンのようなものをと思っていましたが、とりあえず義実家に置いてあるおこうと思います笑

• 1月15日
ままりん

気に入らないなら売ります😂
でもうちはシリコンはカミカミしてばっかりで離乳食が全然進まずめちゃくちゃイライラしたので勢いで捨てました🤣笑

• emam

emam

シリコンってあんまりよくやいんですね😥まだ始めたばかりで、一瞬で終わってしまうので、私もイライラするのは今からですかね笑

• 1月15日
mii

義姉さんと頻繁に会う機会がないなら私なら売っちゃいます!笑

• emam

emam

ほとんど会わないので、結構言い値で売れそうなので現金化にと思いましたが、義実家に置いておきます😂

• 1月15日