※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にむせることがあり、よだれが増えて顎の下が荒れています。他に対策があれば教えてください。

もうすぐ生後三ヶ月のあかちゃんについて
最近、急にむせるというか、咳き込むことがあります。よだれが多くなってきたように思うのですが関係ありますか?
あと、よだれで顎の下が荒れてきました。すぐに拭いてあげるようにしているのですが、他に対策などあれば教えてください😥

コメント

すくすくママ

よだれ増えたころから、よくむせていました。可愛そうだったけど、しばらくしたら落ち着きますよ。よだれかぶれについては、今も継続中で、対策模索中です😣

• ままり

ままり

よだれが増えたからなんですね!最初風邪のひき始めかなとか馬鹿なこと考えてました🤧笑

• 1月15日
みみ

よだれかぶれはこまめにワセリンを塗ってあげるといいと思います!
酷くなるようでしたら、病院に行き保湿剤をもらうとすぐに綺麗になりますよ✨

• ままり

ままり

ワセリンいいんですね!保湿剤もあるので早速試してみます💓ありがとうございました😊

• 1月15日