※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。産まれるまでどれくらいかかるでしょうか?

昨日の日付で36週3日、定期検診で子宮頸管の長さを測るんかと思いきや「子宮口が2センチまであいてるからすぐ産まれてもいいわ」と先生が💦
えっすぐってどれくらい?とか思いつつ帰宅。
今産まれると早産になるよなーとか思いつつ😅
子宮口2センチあいてるよと言われた方、どれくらいかかって産まれましたか?

コメント

deleted user

次男のとき36週5日?で子宮口2cm開いてると言われ、37週2日で出産しました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに末っ子は38週0日に子宮口1cmと言われ、翌日の朝方出産でした😂

    • 1月15日
  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    なんか分からないもんですね…子宮口😰

    • 1月16日
いしゆず

私は37週の際に3センチ子宮口が開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われましたが、39w1dになっても未だに産まれません😂

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    えっ39週まで持ってしまってますか?💦
    このまま41週まで持っちゃいますと促進剤打たれちゃいますよね?

    • 1月16日
  • いしゆず

    いしゆず

    歩いたりしてるのになかなか出てきてくれません😂
    昨日検診で41週になったら促進剤打つと言われました!どっちみち今月には産まれてきてくれるので残りのマタニティライフを楽しみたいと思います😊

    • 1月16日
  • まいこママ

    まいこママ

    歩いたりしてますかー💦
    退院後はすぐにでも私産まれそうな気がしましたがもうなんだかんだ正期産に突入しそうなんで良かったです!
    マタニティライフ楽しんじゃって下さい😊

    • 1月16日
まめこ

私は切迫で入院してて、37週0日の時に点滴抜いて子宮口3センチで、赤ちゃんも骨盤にハマってると言われましたが、陣痛が来たのは1週間後でした!陣痛次第で今日かもしれないし、陣痛来なければ予定日近くまで産まれなかったりしますよ😊
でも、もう36週なんで一応早産扱いですが、気にする程でもない時期ですよ!二人目36週3日で産まれてますが、直後ちょっと呼吸が上手くいかなかったくらいで、早産だったと思えないくらい普通でした😊

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も今回は切迫早産で19日間入院してました💦
    陣痛が1週間後でした??
    なんか早産扱いが気になりまして😥
    でも正期産まであとなんだかんだ2日ですww

    • 1月16日
  • まめこ

    まめこ

    そうです!1週間後なので、38週1日で産まれました😊それまでは前駆陣痛のみでした!
    36週で産まれた子は、他の子と違うことと言ったら、血糖値を測ったことと、母乳がしっかり出るまではミルクを強制的に足さなきゃならなかったことくらいで、発達的には今のところ問題なさそうだし、季節型の風邪を引くくらいで体も丈夫ですよ。ちゃんと正期産で産まれても呼吸が上手くいかなくて...って事も多いので、呼吸に関しては産まれてみてからじゃないとわからない部分はありますけどね💧

    • 1月16日
くまのよめ

切迫早産で一時1.5センチまで短くなり、
子宮口柔らかくなってきて2センチ開いてて赤ちゃんも良い感じに下がってきてるし来週中には生まれるかな〜って37週の先週の健診で言われて今に至りますが全然産まれそうにありません😭🌀

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も切迫早産気味で19日間入院してました💦
    39週まで持ってますか😅
    えっ何か歩いたりとかしてますか?
    私は正期産まであと2日なので2日後思いっきり歩いたり娘を抱っこしたりしようと思ってますww

    • 1月16日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    入院なさってたんですね!😭
    私も1センチ切ったら入院と言われててギリギリでした💦
    めっちゃ歩き回ってるし歩いた後家事掃除も沢山して動き回って子宮口は3センチなったみたいですが全然陣痛に繋がらずです…( ; ; )w
    娘さん抱っこできたりスキンシップにもなって一石二鳥ですね💓
    お互いがんばりましょう☺️💕

    • 1月16日
🧒🏻👦🏻🤰💓

38週の時に2cmで早めに赤ちゃんに会えるって期待しまくりでしたが、40週ピッタリに産まれました😂💓
ずっと微弱陣痛が来てたものの…
初産だったからかな?🤲🏻
経産婦さんならもう少し早まるかもしれませんね!

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    40週ぴったりでした??
    私上の娘は38週0日って言う破水で産まれてきました。
    今回の子は切迫早産気味で入院しておりまた看護師さんとかに産まれるのは早いんやない?とか言われてます💦
    でも子宮口はよく分かりませんね😂
    人によってあき具合も動き方に寄って変わるんでしょうか??

    • 1月16日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    はい!40週ピッタリでした😊
    私も初期に出血して切迫流産と早産気味だと言われて自宅安静してました!🏠
    娘も大きかったので37週くらいで産まれてきた方が良いよねと言われてて、微弱陣痛もあったので期待してましたが…😂笑
    友人は切迫気味で入院までしてましたが結局予定日超過してましたよ😱
    運動したら早く産まれるとかいうけどどうなんですかね?💦でも初産で破水だった友人は2人目も破水からはじまってましたね😖

    • 1月16日
  • まいこママ

    まいこママ

    すみません、寝ながら打ってたものですから返信を一回削除しました💦
    私も切迫気味で今回14日間入院してました。
    お互い出産頑張りましょー😅

    • 1月17日
  • まいこママ

    まいこママ

    すみません!
    mocoさんは妊娠してませんでしたね💦
    子宮口の開きも赤ちゃんが決めるんですかね??
    よく分からなくなってきました😅

    • 1月17日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    大丈夫ですよ😊
    今気付いたんですけど年子ちゃんなんですね❤︎凄い🤲🏻

    出産のタイミングは全部赤ちゃんが決めるって言いますよね👶🏻💓笑

    ママはドンと構えて待っておくしかないですね🥺

    • 1月17日