※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

暑くなってきて水分補給が心配。母乳を頻回で与えているけど、ストロー練習も考え中。他の方はどうしていますか?

暑くなってきて水分補給させたい!
でも白湯や麦茶もあまり飲まず
スパウトも遊んじゃう^^;

なので母乳を頻回で与えてます!

ストロー練習させたいなと思うこの頃…
みなさんの所はどんな感じですか?

コメント

21歳二児まま

ストローの練習でしたら
リッチェルのコップでマグがオススメですよ!黄色いボタンが付いていてストローを自分で吸う力がなくてもそのボタンを押せばストローの上まで飲み物が上がって来てくれるので、これで娘は一週間程で自分で飲む事ができる様になりましたよ♡

• maple

maple

これ!気になってました♡
    練習するのにいいですよねー◡̈♥︎
    買ってみようかと思います!ありがとうございました‼︎

• 5月13日
ムテ吉

k106さんと同じく7ヶ月の男の子のママです★
うちはまだストロー練習してません。哺乳瓶、もしくはスプーンで少しずつ与えてます!ストロー練習、意外と難しいですよね(>_<)

• maple

maple

うちもスプーンで少しずつです…これから暑くなるのでストローで飲めたらいいですよね^o^
    いつか飲めるようになるのかなぁ…練習頑張りましょう♡

• 5月13日
T

パックのジュースを
横から押しあげて
口にいれてあげる感じで練習させました!
数日でマスターしました!

• maple

maple

数日ですか!
    それは凄いですね(´ω`)パックのものをあげてみるのもいいですね♡ありがとうございました!

• 5月13日
りー

スパウトはうちも遊んじゃいました。
なのでストローマグ渡してみたら遊んでるうちに2,3日で使えるようになりましたよ♪

• maple

maple

同じですね(TεT)
    2、3日って早いですね!
    うちもできるかなぁ…できてほしいなぁ♡頑張ります!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 5月13日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちの娘は、離乳食と同時に五ヶ月の時から
リッチェルのストローマグでやってみましたが、ぜんっぜん駄目で諦めてスプーンでずっとあげてました:;(∩´`∩);:で、そろそろもう一度見トライかなと思い、ほんとに最近またやってみたら飲めました(* ´³З³`)なので私の場合ですが、練習しなくても来るべき時が来たら出来る‼︎です(笑)アドバイスじゃなくてごめんなさい💦ちなみにそれからコップもできるし市販のストローも出来てます♡

• maple

maple

リッチェルだめでしたか!相性があるんですねー(´ω`)
    買ってからひとまず飲ませてみます(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございました!

• 5月13日