※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
サプリ・健康

子どもが昨日胃腸炎になりました。今日私と旦那が夜ご飯を終えたあと、2…

子どもが昨日胃腸炎になりました。
今日私と旦那が夜ご飯を終えたあと、2人して胃が痛いね💦おもかったかな?と話してました。(メニューは黒酢のチキン南蛮、ご飯、味噌汁、サラダです)
その後胃もたれが続いたので胃薬を飲みました。
その1時間後に私が嘔吐。計7回嘔吐しました💦
嘔吐が落ちついてきたころ、今度は旦那が嘔吐。
吐ききったようでとりあえず落ちつきました。

これって子どもの胃腸炎がうつったんですかね?
それとも私が作ったご飯に問題があったんですかね?😭

コメント

まー

うつった可能性が高いと思います💦

  • まーり

    まーり

    そうなんですね💦😭ありがとうございます!

    • 1月15日
ゆゆ

私も旦那と胃腸炎になった時時差でそんな感じでした。うつったんじゃないでしょうか。

  • まーり

    まーり

    やはりそうなんですね💦
    こまめに手は洗ってましたがダメでした😭

    • 1月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

確実に感染性胃腸炎ですね。

潜伏期間があるので1日後に症状でたりしますよ。

  • まーり

    まーり

    すごい感染力ですね😭😭

    • 1月15日
R.Mママ

この間みんなで感染しました😅1日差で順番にです。
気をつけても防ぎきれなかったです。赤ちゃんだけが無事でしたが😅

ぐーた

うちも今家族4人でウィルス性胃腸炎に感染中です。子供が発症した2日後に親に移りましたよ💦潜伏期間が1日〜なので、移った可能性高いですよね😅辛くて苦しいですね。お大事に‼️

コッシー

移った可能性高いですね。感染性の胃腸炎は感染力かなり強いですし。
うちも以前家族全滅でした(>_<)
幸い吐き気は収まるのが早くて、早いと半日ぐらいで収まる事もあるようですが、吐き気があるうちは、無理して食べない、ちびちび水分補給だけして、お腹がすいたらパンとかをちびちび食べるといいらしいですよ。
兎に角一気に胃に入るとまた吐くのでちびちび食べるのがポイントらしいです。
あとは吐き気が収まれば胃に優しい物から徐々に食べてく感じですね。