※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
家族・旦那

離婚をかんがえています。旦那はコンサルタント業です。専業主婦で2歳と…

離婚をかんがえています。旦那はコンサルタント業です。
専業主婦で2歳と8ヶ月の息子2人なのですが、旦那は出張で月の3/2は家に居ません。出張がない日は休日扱いなのですが休日の半分は書類作成などで仕事があると言い自宅の自室にこもりっぱなしです。時々様子を伺うのですが何か仕事に関係ない動画を見てる音がしたり、ベッドで横になって携帯をいじっている事が多いです。実際に仕事をしている時もあります。たまにリビングに来て30分くらい子供の相手をして満足したら子供が遊んでほしくて泣いていても仕事と言い自室に戻って行きます。旦那1人で上の子を公園に連れて行ってくれることもあります。食事の時は旦那は携帯片手でとにかく食べるのが早く自分が食べ終わると食器をシンクに持って行き自室に戻ります。私は上の子と離乳食の下の子2人に30〜1時間近くかけて食べさせてから食べてます。食事中に会話をする事もあまりありません。子供達のお風呂は入れてくれますが洗うだけで服を脱がせたり着せたり拭いたりは全て私です。家事は旦那はしません。出張から帰ってきて急ぎの洗濯があると自分で回している時はあります。ずっと自室にいるので子供達が寝た後も夫婦の時間などもありません。部屋に篭りっぱなしを改善して欲しいと何度か言ってます。が改善されません。旦那の収入は月収100〜120万ほどで月に生活費として20〜30万渡され家や車のローン光熱費は全て旦那が払います。残りのお金は全て旦那が仕事や仕事の付き合いでの飲み会や好きな事に使っていると思います。渡される生活費から貯金をしていたのですが仕事でいるから貸してくれと言われほとんど渡しました。出産祝いや子供のお年玉を貯めてたお金も渡しました。まだ返ってきてません。

言い出したらキリがないのですが離婚出来ますか?
又、慰謝料は貰えるでしょうか?
子供達は私が育てます。子供が望めば会ってもらいます。
旦那はバツ2で今の子の他にも子供は3人います。
その子達に養育費は払ってない様です。
長くなりすみません。

コメント

かびるんるん

離婚はできますが、慰謝料は難しいと思います。
何に対する慰謝料かわからないので…。

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

モラハラ、DV、虐待、不倫以外はやはり難しいですよね😢

• 1月15日
いずみ

最近離婚と慰謝料のことを調べましたが、不倫とかでないと慰謝料を貰うことが難しいみたいです💦
月収がそれだけあってもお金が足りない、養育費をはらってないなんて信じられませんね。
もし離婚をされる場合は、養育費をちゃんと払ってもらえるように公正証書を作ってみてはどうでしょうか?
支払いが滞ったりすると給料や口座の差し押さえとかできるそうですよ。

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

私も調べたのですが、全然出てこなかったです。
    何があって払ってないのか分からないですがおかしいですよね😨
    公正証書は作ろうと思ってます🙂

• 1月15日
🐤

ザッ!訳あり物件…
見事なクズ男( ˊᵕˋ ;)💦
前妻はみんな同じような理由で別れたんですかね…
でも他の子にも養育費払ってないなら
払わないように逃げられるんじゃないですかね…
浮気や暴力とかは離婚理由として奥様に同情されがちですが
家庭をおろそかにするタイプは下手すると
仕事している男はそんなもの、女が家事育児やって当たり前とかいうアホ年長者もいるので、なにか戦える材料が必要かもしれないです…
1度弁護士とかに相談した方がいいかな?と私は思います!!頑張ってください😭💦

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

面識の無い方にそう言って貰うと元気になりました😂
    やっぱりクズですよね✨
    別れた理由は深くきいてないのでDVや不倫では無い事しか知りません。
    本人も稼いできてるんやから
    文句ないだろのスタンスで
    喧嘩するたびに
    やる事はやってる。俺は文句言ってないやろと言ってます。
    都合のいい時だけ、考えが古すぎます。
    弁護士に相談してみます。ありがとうございます。

• 1月15日

何の慰謝料なのかがわからないので難しい気がします…
養育費はもらえるとは思いますが…※前の嫁達が再婚しているのなら養育費は払う必要ないです🤚

甘いかどうかは人それぞれだと思いますが、稼ぎは良いのでATMだと割り切れる人はいると思います😅
離婚の為に、また少しずつ別の通帳に貯金していくのも手だと思います💦

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

前妻の方達が再婚してるかはわかりませんがシングルだったとしても払ってないと思います。

私もそう思いましたが子供達がこの家庭環境が普通だと思って育つと
    結婚したときにお嫁さんに同じ苦労をさせるのかと辛く思います。
    少なからずお金は貯めた方がいいですね。

• 1月15日

退会ユーザー

払ってないって嘘ついてる可能性はないですか🤔?
    うちの旦那も会社経営のバツ2で、相手が再婚してるので養育費は払ってませんが、一度100万は渡したことがあるらしいです。

確かに、それならまだあまりわからない小さいうちに離婚しておきたいですね😢
    お金、少しでも早く貯めれるといいですね☺️

• 1月15日
チックタック

慰謝料は無理ですね😂

養育費も多分貰えないと思った方がいいです。
前の妻子も貰ってないようですし同じようになります。
私なら前の妻に養育費払ってない人と再婚する時は絶対同じように貰えないと覚悟して結婚します。

私なら離婚は半年位は先にします!
その間、ひもじいくらいに食費削ってやって
色々我慢して貯金します。
旦那が仕事を理由にしてきても
貯金はない、の1点張りでいいと思います。
溜まってきたなと思ったら
離婚宣言した方がいいですね。

そんな男誰も欲しいと思わないので
ATMに見えなきゃ捨てた方がいいです
それだけお給料あるのに前の妻にも養育費払ってない、足らなくなるくらいってかなりやばい物件です。離婚一択ですね!
まずは貯金頑張ってください

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

デキ婚だったので当時の自分に
    言ってやりたいです😭

離婚は直ぐには考えてないので
    様子見ながらお金貯めたいと思います。

一応、財産分与をして
    養育費要らないから子供にも会わないでという話になったと聞きましたが
    実際はわかりません。
    兎に角飲み代にお金を使っていて
    渡される生活費より多いです。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
花子

最低…あなたの理想の家族像はこれなの?って問いたい…
稼いでても家にお金あんまり入れてくれないなら意味ないし…

養育費は子どもの権利ですし、そんなに稼いでるならたんまりもらって別れましょう😭なんで前妻もらえないんですかね…謎すぎる

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

本人は出張先で好きにやってますし
    家には疲れて帰ってきて休みたいと思ってると思います。
    話し合いで改善されないかと
    何度か試みましたが
    私が何を言っても響いていません😂
    自分軸での考えしか出来ない人なのだとわかりました🙂

最悪裁判になっても養育費は
    払って貰いたいです。
    本人は養育費払わなくていいから
    子供にも会わないでと言われたと言ってます😂

• 1月15日