※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正期産に入る際、76キロの体重が気になります。太っていると出産に影響があると聞いたことがあります。経験者や医師のアドバイスを教えていただける方いますか?

正期産に入るのですが、体重が76キロあります。
よく、太っていると産道にも肉がつき出産に影響あると聞いたり見たりします。実際にそーだった方や、医師に実際そのように言われたりしたことある方いますか?

コメント

私の友達で妊娠して20キロ増えた人いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は、出産に時間がかかったとかありましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

その友達から聞いた話ですが31時間かけての出産たったと言ってましたよ。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに…!お友達の方頑張られましたね!すごいです。

• 1月15日

退会ユーザー

私も仕事の休みを利用して付き添いましたが、頑張れってしか言えなくてつらかったですが出産後に赤ちゃんが無事に誕生した報告を受け安心しました。妊娠中の体重管理って、大変みたいですよね。あいにく私は6キロ未満しか増えずだったので赤ちゃんも2500g越えたことないです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!妊娠初期は食べつわりもあってどんどん体重増えて…管理するの大変でした💦戻すのが大変なので、あまり増えないほうがいいですよね。

• 1月15日

退会ユーザー

いまは、悪阻落ち着いてますか?体重が増えたりすると血圧が高くなることもあるので気をつけてくださいね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!高血圧や糖尿病などはとりあえずなく安心してます。

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね。帝王切開とかでの出産じゃないのであればもう、臨月に入られているようですので、少しづつお部屋の中を歩いたりして陣痛に繋がる感じに動いてみるのもいいかもしれませんね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですね(^^)少しでも動いて安産につながると願います!

• 1月15日

退会ユーザー

頑張ってくださいね!応援してます(^^)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
まいこママ

それは人に寄ると思います…
体重が多い=難産は言われてますが私の場合、1人目ははじめてのママリさんより上まで体重ありましたからww
でもスピード出産でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より体重あっても、早い出産だったんですね!やはり、その人によるものなんですかね。

• 1月15日
れーちゃん

私はトータル13〜14キロ増加で、医師にたくさん怒られました。体重増加で産道に肉がつくとも言われましたし、「微弱陣痛になるぞ」、「辛いのはあなただぞ」と毎回のように言われました。実際破水から出産まで16時間と長かったです💦陣痛が弱く、促進剤を使用し、吸引もされました。周りの友達を見ても、太りすぎた人は比較的分娩時間が長めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も+10キロ増えて…やはり、太ると産道にお肉つくんですね。安産になることを願っておきます。

• 1月15日
3姉妹Mama♡

171センチ妊娠前体重63キロで二人目妊娠のときに89キロまで太りました😂😂

太り過ぎと言われてましたが高血圧にもならず誘発で二人目ということもあり陣痛がついてから3時間で生まれました😄
お腹にも栄養いきすぎたのか3800グラムのビックベビーでした!

切開せず、裂けてもおらずで産後の子宮収縮以外は健康そのものでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高血圧や糖尿は出ておらず安心してます。
    切開もせず無事産まれてよかったですね(^^)
    私も早く産まれてきてくれると願うばかりです!

• 1月15日

出産の2日前に91キロまでいきましたが、産後4日目には80キロになりました😅
体重増加はずっと指摘されましたが、妊娠糖尿病とか特に何も無く…分娩時間は10時間でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後4日でそんなに体重減ったんですね!羨ましいです(´Д` )
    10時間って、早いほうですよね?
    私も早く産まれるように願うばかりです。

• 1月15日
旦那はプーさん

今、五人目妊娠中ですが
毎回20kg以上、体重70kg以上は
いってますが、

全てのお産安産です🥰
一番長くても一番上の子で5時間が
最長です😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに4人出産されてるんですね!すごいです!それだと、体調がすぐれないとかあっても毎日バタバタの生活をしていらっしゃるのでは?
    私は前回は妊娠中なんのトラブルなく、妊娠してから産むまでたくさん何かしら動いたりしてたのですが、今回は腰痛や恥骨痛などあり歩くのも一苦労で。。以前に比べて基礎体力もガクッと落ちてて。体力なくなってる、動かない、太ってるで出産が心配です(*_*)

• 1月15日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

毎回ほとんど出産が早いので
    無理ない程度に
    子育てのみだけでバタバタなくらいです!

家事、炊事、洗濯など
    妊娠中は旦那がほとんどしてくれるので私も恥骨痛と腰痛が
    酷いので基本毎回寝たきりばかりですよ😂😂

太って良かったと思う点が一つあり、
    早産で出産しても
    私が太ったおかげで
    一人目が36w0dで2698g
    四人目が36w6dで3085g
    で大きめだったので
    保育器にも入らずでした(*´▽`*)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね⭐うちももっとしてくれたら助かるのですが…笑
    私も上の子は、40wの3450gでした!抱っこした瞬間おもっ!って思ったの覚えてます。笑
    36wで出産されたんですね!私もそろそろ産まれないかな…

• 1月15日