※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきみさ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子がオムツを脱ぐとチンチンを触り、寝ている時も触っており、朝漏れる問題があります。寝る時だけでもチンチンを触らせない方法を知りたいです。

男の子の先輩ママさん、対策を教えて下さい!

1歳10ヵ月の男の子を子育て中です。
ゆるーくトイトレも始めていますが、オムツを脱ぐと毎回チンチンを触ります(;゜∀゜)
お風呂の時もです。

最初は、男の子だし仕方ないかぁーぐらいに思ってましたが。。
どうやら寝てる時にも触っているようです💦
そのせいでチンチンがオムツからはみ出て朝おしっこが漏れてます( ;´・ω・`)
セミダブルのマットレスに寝てますが、防水シーツが赤ちゃん布団用しか敷いてない+動き回るので意味ないです。。
敷き布団なら洗えますが、マットレスなので漏れると精神的ショックのダメージが大きいです😭

近々大きいサイズの防水シーツを買いに行く予定ですが、どうにかチンチンを触らせない方法はないでしょうか?ρ(・・、)
せめて寝てる時だけでも辞めさせたいです💦

コメント

ありさ

寝てる時は無意識なんでしょうね😅
うちの子も一時期ブームでなぜかズボンが朝になると履いてない事もあったのでロンパース肌着にユニクロのキルトパジャマで横ボタンを止めてました!😊

• あきみさ

あきみさ

コメントありがとうございます🙇
    ブームがあるんですね💦
    ロンパース肌着!!
    盲点でした😳😳
    ユニクロのパジャマは持ってないので、早速明日見に行ってみます!
    横にボタン着いてるのいいですね💓
    この2つでかなり防げそうな気がしてきました!☺️

• 1月14日
  • ありさ

ありさ

普通の肌着だと直で触れますが、ロンパースだと股のボタンを取らないと触れないので無意識では難しいと思いますよ😊

• 1月14日
ぷくまま

うちの子も、ちんちんブームです😆
おむつ交換の時、ずーっとさわってますし、お風呂の時は、石鹸で洗ってアピールがすごいです😅

新しいおむつをしても、ずり下げてちんちん触ったりするので、おむつをしたら、すかさず下着のロンパースのボタンをしちゃってます。
時々、脇から手を入れてますが😅

• あきみさ

あきみさ

コメントありがとうございます🙇
    やはり男の子はチンチンブームが来るんですね😂
    うちの子もオムツ交換の時触ってます💦

下着のロンパース必要ですね!
    大きくなってきたので下着もロンパースじゃない方がいいかなーと思ってましたが、早速明日買いに行きます😂💓

• 1月14日
ひよこちゃん

うちも息子がちんちん大好きマンです😅
ユニクロの横留めボタンのパジャマにスリーパー 着せて寝かせてるので、多分気になっても触れない感じになってると思います!