※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で不安。お腹痛いけど生理痛と違う。次の検診で心拍が止まったらどうしよう。エンジェルサウンズは聞こえないかも。

先週心拍確認できて母子手帳ももらい、
今、魔の9週目です
9週の壁が不安でたまらない😭

母子手帳もらって初の妊婦検診まで
あと1週間ですが無事にお腹の中で
生きてるのか気になりすぎます😭

お腹が痛い日が3日ほど続いてますが
初マタまただし、出血も茶オリもないし
生理痛みたいな痛みなような気もするし
ズキンて感じだったりもするけど
痛みっぱなしではないし激しい痛みでもないので
この時期の腹痛は子宮が大きくなってる痛み
ということになりますよね(´・ω・`)? 

エンジェルサウンズ購入検討してますが
この時期ではまだ聴こえないだろうし...

次の検診で心拍止まってたらどうしよう
という不安にかられまくりです😢💭

コメント

よう(27)

ふたりめ6週〜11週まで2日に1回出血してましたが、今は元気にお腹の中で動き回ってます🤣
上の子がお腹に乗ってきたり蹴り飛ばしてきたりしますが、お腹の赤ちゃんはおかまいなし!です(笑)
赤ちゃん意外と強いので大丈夫ですよ〜🥳

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!なんて丈夫な!!(笑)安心しました!ありがとうございます😂✨

• 1月15日
mama

くじらさんこんばんわ✩*.゚
初マタおめでとうございます♡
不安が尽きない妊娠初期は
精神的にも不安になりますよね汗
検診周期も長いし、余計に、、

不安な時は
ひたすら楽しいことを探し忘れるようにしてました、、
マイナスなことばかり考えてしまうとは思いますが、
赤ちゃんも頑張っているので
くじらさんも楽しく過ごせるといいなと思います☀︎

• ママリ

ママリ

検診までのメンタルが本当に厄介です...💦マイナスなことは良くないと思い元気に育っていることを信じて赤ちゃんの洋服めちゃめちゃ見てます🥺✨ありがとうございます💙

• 1月15日

出血もなく激痛もないのなら、きっと靭帯が伸びたりしての痛みなのではと思います。私は、11週で切迫流産になり出血したりありましたが、それでも赤ちゃんは順調に育ってくれてて19週に入りました!!
一人目の子はとても順調だっただけに、今回は不安ばかりです。けど、今は出血も痛みもないので、それほど心配してません。
今まで順調なら大丈夫ですよ✨赤ちゃん信じて、ゆったりマタニティライフお過ごしください😄

• ママリ

ママリ

そうですよね!今までの検診でも順調と言われているので信じていきます🥺✨初マタも不安だらけですが、1人目がいる方も違うことが起きると不安になりますね😱ありがとうございます😊

• 1月15日
ままり

それくらいの時期は子宮が大きくなる痛みといいますよね😊
私も不安で仕方がなかったので分かります!でもあと1週間、赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね!余計なこと考えると良くないしポジティブにいきます😊ありがとうございます🥺✨

• 1月15日
ママリ初心者🔰

私は、まだ6週くらいで胎嚢、卵黄嚢、心拍が確認できたばかりです。来週に診察予定です。先週まであった、つわりみたいな症状がなくなってしまってすごい不安です😭
なんか、同じような気持ちだったのでコメントさせてもらいました😅

• ママリ

ママリ

つわりがなくなると猛烈に不安になりますよね😱わたしもパタリとなくなったことがあり泣きそうになりましたが、つわりは波があるからない日はラッキーだよと言われ、実際数日後につわりがぶり返してきました💭ネットの情報見すぎて不安な毎日です😭😭

• 1月15日