※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時の週数は7w4d、2回目の健診時は8w2dでした。排卵日不明で出産予定日は12月中旬。実際の週数はどれでしょうか?

最終生理日から計算すると 9w半ばくらいになるのですが 初診の時にだいぶ生理不順だね〜と言われ エコーからは7w4dになりました。

きのう2回目の健診だったのですが その時のエコーでは8w2dでした。


こういう場合 自分の実際の週数はどれになるんですかね??

排卵日がわからないので 排卵日からの計算はできないし 出産予定日も12月中旬頃だね〜と言われただけで まだはっきりとは決まってません💦


わかる方いましたら教えてください😢😢

コメント

♡はこ♡

私は排卵日も生理もずれずにくるんですけど、はじめのうち、1週間くらい小さく誤差でました⸌◦̈⃝⸍
エコーでは大きさでだいたいみてるかんじらしく、12週のときは13週とでました!!
先生はなにもきにしなくていいよといってくれましたよ♡何か問題あるときは先生から言ってくれるかな、と思っています❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誤差はやっぱ出るんですね!

    知り合いとかに 何週目?って聞かれたときに 7週…8週…9週…??みたいにどれを伝えればいいのか悩んじゃって(笑)

    でも今回大きく育ってくれてたので 週数はそこまできにしなくていいですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • ♡はこ♡

    ♡はこ♡

    そうですね♡♡つわりもそろそろきてますか??疲れやすいと思いますか、お互いがんばりましょーね♡

    • 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    つわりは早く4週頃からあって6週半ばくらいで何日か落ち着いたのですが 最近またつわり復活しました😓つわりを和らげる漢方処方されて飲んでます😞

    つわりも辛いですが 妊娠中のトイレの近さも想像以上で こんな辛いんですね😅笑

    はい!ありがとうございます!

    • 5月12日
りえ❤︎

もう少ししたら落ち着いてきて確定するかもしれませんね。
〝出産予定日〟で検索すると 生理予定日・排卵日などから割り出せるサイトが多数出てきますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱまだはやいですよね!

    ありがとうございます!
    予定日がちゃんと決まったら改めて計算してみたいと思います!

    • 5月12日
こじ美

私も周期が長めで、排卵も遅れていたようで、最終生理日から一般的に数える予定日より10日程後が予定日です。

私は、二回目の検診で心拍確認と予定日確定して、母子手帳もらってくるように言われました。
(私の場合は二回目の受診日のエコーに書かれていた週数です)

次回の検診で予定日を確定して、その時の週数で数えていくと思いますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしは1回目の健診( 5w3d )で心拍まで確認できてたので 次の健診で問題なかったら母子手帳もらえるのかな〜?と思ってたら 何も言われなかったので まだ早いんですかね?💦

    次回の健診(9週頃)はお腹から見るって言われたんですけど そんな早くからもうお腹から見れるんですか?

    質問変わってしまってすみません💦

    • 5月12日
  • こじ美

    こじ美


    心拍確認できてても予定日曖昧だったんですね?
    うちの先生は「今日予定日決めちゃおうか」なんて言ってたので、もしかしたら何週頃の育ち具合で決定するって先生の中で決めてるのかも?
    早く予定日知りたいですね!

    お腹からのエコー、私は14wからでした。

    モニターに赤ちゃんの形が写し出されたときは感動しました!!

    お体無理せず、マタニティライフ楽しみましょう♪

    • 5月12日
おあこ

私もそんな感じです!
前回の生理から計算すると9w3dなのに、
昨日の受診で8w3dと言われました。
4月27日の連休前の検診で7w3dと、計算通りだったのに、2週間経った昨日で、1週間分の成長しかしてなくて…
結局昨日の検診結果で12月18日に予定日が決まり、
母子手帳の交付に行ってきました。

なんか、謎ですよね。
大きさが優先なのか、排卵日が優先なのか…
病院のカルテには最終月経が1週間ほどずらされていました;^_^A