※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

2人目の妊娠で別の産婦人科を受診したら、先生に年子はよろしくないと言われてショックを受けた。他の方はどうだったか気になる。

2人目妊娠がわかったので産婦人科を受診しました
1人目は安産で自然分娩でした
今回は里帰り出産しない予定なので前回出産したところではなく別の産婦人科を受診しました。
そこの先生にこっちを見ずにパソコンを見て早口の吐き捨てるような言い方で「前の産婦人科で1年間避妊しろって言われなかった?これなら年子だ」って言われました
年子はよろしくなかったのでしょうか?
ちなみに自分も弟と年子なので嬉しいことだと思ってました
せっかく授かったのに2人目が年子だとこんな言われ方するのかな?って思いました
みなさんは産婦人科でなんて言われたのでしょうか?
ちょっとショックで励ましていただけたらと思います。

コメント

3児のママリン

ありえないです!
速攻病院変えます!!
むしろクレーム言います!

ママリ

私も今2人目妊娠中で学年は2つ違いですが年子になります!
そんなこと言われずおめでとうございますと笑顔で言っていただけましたよ。
年子だろうと命を授かったのですから喜びましょう☺️
嫌だなと感じたのであれば他の産婦人科を受診するのもありだと思います!

deleted user

うーん子宮が元に戻る前に妊娠ということで…なんでしょうね、もう少し言い方がありますね、多分その医師だとこれから先ももやもや対応されると思います💦

deleted user

え、全然そんなこと言われませんでしたよ‼️
あら、つい最近見たお顔だわ〜✨でも、お子さん大きくなったのね〜‼️って喜ばれたくらいです

なんなんですかね、その病院、その医者!変えた方がいいですよ!

ちゃん

私は里帰り先で言われました😂しかも助産師さんに!
里帰り前も里帰り先も先生も助産師さんもとてもいい人です!けど、出産前と退院説明のときだったか、助産師さんにチクリと言われました😂最後は3人目は1年空けようね!って笑
多分子宮とか体のことだったと思います😱体が元の状態に戻ってないですからね、、

六花❄️

私も年子の妊娠で、1年未満でしたが何も言われなかったです😄
むしろ、1人目の産後の自分の1ヶ月健診で既に生理が来ていて、「若いねー、子宮はもう妊娠できる状態だよ👌」って言われましたよ😂(今年28歳なので決して若くないですが💦)

おすしママ

えぇ…そんな風に言う人いるんですか!?
次からの病院絶対変えます。
そんな先生に内診してもらいたくないし会いたくもないし喋りたくもないです🙄