※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

妊娠週数についての質問です。排卵が遅れると週数も遅れる可能性があります。子宮外妊娠についても知りたいそうです。

妊娠週数について教えてください。

検査薬で陽性がでたので最終生理日から
計算して5w4dに産婦人科を受診しましたが
胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いもあるため
検査をし結果待ちの状態です。

ルナルナの排卵予定日の1週間後の仲良しで
妊娠したようなのですがそのような場合
妊娠週数も1週間ずれますか?
そうすると4w4dになって、まだ小さくて
見えなかったのかな?と自分を落ち着かせようと
しています。

排卵がずれていたら妊娠週数もずれて計算して
いいんでしょうか?

まぁどちらにせよ自分を
落ち着かせたいだけなのですが😣

排卵ずれて最終生理日の計算と
週数違ったよって方お話聞かせてください。
また子宮外妊娠の知識等も
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

💋

仲良しが1度だけなら1週間から10日ほど遅れて排卵してるかもしれないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
のちのち胎嚢が確認でき、胎芽もみれたらサイズを測り誤差が大きければサイズで予定日ズレますよ🙂!!

  • ♪*

    ♪*

    仲良しは排卵予定日の1週間後らへんに2回です😣胎芽などのサイズで予定日変わるんですね!少し安心しました🥺ありがとうございます。

    • 1月14日
  • 💋

    💋

    どちらも予定後なのであればズレている可能性高いです!
    てかそう考えるのが自然です💭
    翌週頃にまた行けば見られるかと思います🙂
    私も1人目は6週終わりに胎芽まで見えて
    2人目は5週で心拍聞こえてたり
    3人目は7週まで心拍聞こえなかったり🥺
    その子その子でやっぱり違うこともありますから、落ち着いてゆっくり待ちましょう💗

    • 1月14日
  • ♪*

    ♪*

    3人のお子さんのお母さんが言ってくださると説得力がすごいです🥺✨
    1人目出産する前は毎月排卵が予定ぴったりで生理周期もぴったりだったのでちょっと頭が痛く硬くなっていました😱💦

    検査結果までゆったり落ち着いて待ちますね☺️🌸
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • 💋

    💋


    1人目は同じく入らんドンピシャで週数も誤差なくでした(笑)
    1人目より前に流産してたので不安で何度も病院行きました(笑)
    迷惑妊婦してました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月14日
  • ♪*

    ♪*

    出産すると生理も排卵でずれてくるものなんですね😳
    妊婦の時ってなんでも心配になりますよねわかります🥺

    • 1月14日
  • 💋

    💋

    初期が特に頭抱えます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    何度経験しても不安で潰れそう……
    げんきな姿見れますように⭐️

    • 1月14日
モモ

排卵がずれていたら妊娠週数もズレますよ👶
排卵日の1週間後の行為で妊娠することはほとんどないと思うので、排卵日がズレていたのだと思いますよ☺️
第一子がそうでした!だいたち生理開始から14日目が排卵日でしたが、妊娠した月は生理開始から22日目が排卵日でした。婦人科に通っていたので排卵日は間違いないです😆
なので、週数は大幅に変わりましたよ👶

子宮外妊娠は、HCG反応は正常値なのに胎嚢が見えなかったりする時…などですかね?
血液検査などはされましたか?

  • ♪*

    ♪*

    排卵日ってそんなにずれるんですね🥺1人目を産んでまだ生理が2回しか来てなかったので余計に排卵がずれていたのでしょうか😣
    体験談を聞き少し安心しました🥺✨

    血液検査しました💭
    その結果待ちです!

    • 1月14日
  • モモ

    モモ

    産後は本当に排卵ズレますよね😅
    私は産後2ヶ月で生理が来ましたが、そこから5ヶ月目まで生理来ませんでした💦
    ホルモンバランスがバラバラなんでしょうね😅

    タイミング的にもきっと大丈夫ですよ💓
    次の検診で赤ちゃん見えるといいですね😆

    • 1月14日
  • ♪*

    ♪*

    産後の体って予測不能ですね😭😭😭

    真剣に答えてくださりありがとうござました🥺💗

    • 1月14日
deleted user

排卵ずれてたら週数もずれます!
排卵予定日後の仲良しでの妊娠なら、その可能性が高いと思いますよ!

  • ♪*

    ♪*

    ありがとうございます🥺✨その言葉で少し安心しました🙇‍♀️

    • 1月14日
ことね

私もアプリでは5w4dで病院に行ったら何も見えなくて4日後に来てと言われ行ったら胎嚢は確認できました!
めちゃくちゃ小さい胎嚢でした!
1週間排卵がズレたみたいで週数も1週間ズレました。
この時期は本当に不安ですよね……。私も不安で不安で。
でも今は赤ちゃんを信じてやれる事だけを頑張りましょう( ◠‿◠ )

  • ♪*

    ♪*

    同じタイミングですね!やっぱり週数ずれることあるんですね😣
    ありがとうございます🥺赤ちゃん信じます!

    • 1月14日