※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

旦那との金銭トラブルでストレス。建てたい一軒家についても意見が合わず悩んでいます。励ましの言葉をください。

さっきの出来事。

息子が8日お食い初めでした。
けど忙しくてやれなかったので
また時間があるうちに早いうちにしようとゆうことになりました。
やるなら袴とか着さして完璧にしたいとゆうことで
さっきネットでみたら○○円だったよ!あとネットでお食い初めセットってやつあったからそれ頼まない?と言ったら
今月厳しいから来月。と言われたので
来月になるんだったらやらなくていいかな。さすがに遅いし。と言うと
どんなけ厳しいかわかってるん?俺一人で稼いでさ。
お前全然仕事探さんし、お前やりくりしてみろよ!
これお前に初めて言うけど毎月親からも借りてるねん!と切れられ
仕事も探してて、息子がいるので融通きくところがいいからしっかり探して見つけるとゆう話でした。やりくりは結婚する前にお前は信用ならないから自分でする。と自分から言い出したので任せてます。
そんな言い方なんでされなあかんの?お金のことに関してはなんも文句とかゆってないやん!働かないとも言ってないし!
と言うと
夜バイトでもしよかなーははは
自己破産でもいいかなーははは
と笑いながらみたいな嫌味をいわれ
旦那からの毎日の嫌味でストレスで体壊してます。
そういう嫌味がしんどいねんもう。ストレスになってる。全部私が悪いみたいにゆわれて。
お金がしんどいなら一軒家建てるまでお互い実家で住もうよ。
と言ったら
俺がお前ん家に毎日通わなあかんわけ?仕事しんどいのに。意味わからん。と言われました。
今ハイツで一軒家できるまで半年契約で暮らしてますが一軒家が予定通り立たずまた違うハイツを借りるというのでお金と時間の無駄だなと思いました。
まずお金ないのになぜ一軒家建てようとおもったのか😅
旦那が親になんとかなるなどゆわれて勢いで建てようとおもったみたいで。
一軒家なんかいらないのに。
毎日旦那からの嫌味でしんどいなーと。
どうしたらいいのかもわからず。。
愚痴です..なにか励ましの言葉ください笑

コメント

ぽんた

産後3ヶ月で働けなんてよく言えますよね(´;ω;`)
月々どれぐらいの出費があるのか、切り詰められるところはないか、お金のことは夫婦でしっかり話し合うべきだと思います。

りんご

♡さんの貯金を使ってとか難しいですか?