※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

40週0日の出産予定日で、子宮口が硬く開いていない状況で、41週1日に誘発分娩が予定されています。誘発分娩で開くこともあり、帝王切開の可能性も考えられます。

40週0日
出産予定日です。
子宮口がかたく、開いてもいない、と言われて絶望感でいっぱいです
41週1日に誘発分娩よていです。

それまでに開いなければバルーンで無理やり開かせるのみたいです。

予定日に子宮口が塾化してなかった方、誘発分娩して開きましたか??

帝王切開になる確率もあるのかな?

コメント

たま

予定日ぜんぜん開いてなかったです。
予定日8日越えた日に産まれましたよ

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    頼もしいです❗️
    赤ちゃんの都合で出てくるのかな?😂
    開いてなくて固かったですか?

    • 1月14日
  • たま

    たま

    かたかったです

    陣痛開始から六時間後うまれましたが
    分娩台で9センチからなかなか出てこなくて
    人工破水したらすぐでてきました

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    勇気が出ました❗️
    何故か先生ががっかりした顔してたので難産なんだと悟ったんですが、なにがなんでも産んでやります🎵🎵🎵

    • 1月14日
ぴぃまま

私はバルーン2回入れても効果がなかったので、42週0日で誘発分娩となり、本陣痛から3時間半で生まれました👶🏻
無理やり破水させたのが痛かったのが、今でも忘れられません( ; ; )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    バルーンだけの処置もあるのですね🥺
    私はバルーン+促進剤です🥴

    • 1月14日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    バルーンだけで陣痛が来たら良かったんですが、バルーンだけでダメだったので、結局誘発になりました😂

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子宮口は42週で開いてなかったのですか??
    すいません😖いっぱい聞いちゃって😢
    無理やり破水怖いですね!!

    • 1月14日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ほとんど開いてなかった様です😱
    37週くらいから歩いたりスクワットもしてたのですが、全然でした😂

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もめっちゃウォーキングとかしてるのになんでだろうと😢😢今日の検診からめっちゃ凹んでます。
    体質ですかね??

    • 1月14日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    よっぽど赤ちゃんがお腹の中に居たいんだと思います!笑
    もうお腹の中が気持ち良過ぎて、ここから出すなーって赤ちゃんが強く思ってるんだと👶🏻笑

    • 1月14日
deleted user

私も予定日にがっちり硬いねと言われてました!

そして自然に陣痛こず11日超過して産まれました😊
超過9日目に入院して子宮口開かせる処置し、次の日子宮口柔らかくする錠剤飲んでその日の夕方破水、夜に陣痛きましたよ✨私は分娩時間平均だったので、開きずらかったとかではなかったと思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😊
    子宮口開ける処置は子宮口0センチからでしたか??

    自然に陣痛きて羨ましい💓

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指1本分はあいてたと思います😊
    私の場合はバルーンではなくダイラパンというものを4本突っ込んで、次の日4センチまで開いてました!
    10日目陣痛来なかったら次の日点滴と言われていたので、点滴怖かったので良かったです😭

    処置などもせずに自然に陣痛くるといいですね🥰

    • 1月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    指輪一本文空いてたのですね!!
    空いてないのに、バルーン差し込めるのかな?と不思議に思ってるんです😖

    点滴怖いですよね❣️
    お腹の中の赤ちゃんが察してくれたんかな?
    処置しなくてもあと1週間陣痛がくるように頑張ります😊👍

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理やり突っ込むんだと思います🥺
    姉が超過した時バルーン入れたみたいなんですが、入れる時も取れるまでも違和感程度で痛くはなかったと言ってました!
    私が入れたダイラパンも無理に棒を突っ込むので、かなり痛いと書いてありビビってましたが私は本数が少なかったのか分かりませんが違和感程度で痛くなかったです😊
    痛い痛くないは人それぞれみたいです😵

    怖すぎて旦那に泣きながら怖い怖い言ってました😂

    スクワットや散歩など頑張ってみてください☺️✨

    • 1月14日
ぽんぽん

無理やり突っ込むのですね😖痛そうです😢😢

ダイラパン痛いって書いてますねーー😭😭😭

痛みの感じ方は人それぞれですよね😢
私も今日、里帰り中の母の前で泣いてしまいました😫

頑張って歩いてみたり、スクワットしたりしてみます❗️

ありがとうございます😊