※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

R先生に性別判定依頼した方の感想や、女の子希望で男児だったことにショックを受けた気持ち、兄弟ママのメリットや将来への不安について相談しています。

〜産み分けや性別判定で気分を害される方がいたらスルーしてください〜

R先生に動画で性別判定依頼した方、当たっていましたか?

私は、12wで7割女児、13wで9割男児の判定をいただきました!
次は女の子希望で自己流ですが産み分けもしていたので、正直とてもとてもショックです…私の人生変わったなとさえ思ってしまいます。授かるだけで幸せだし健康ならいい!というのは大前提なのですが、やっぱり欲が出てしまい…(>_<)

今回13wでは、「そそり立ちはまだ弱めですが9割男児に思います。次回も見ます。」とのことで確定ではなかったのですが、私の素人目で見ても何か突起物ぽいのが見えたので、いっそのこと確定にして!と思ってしまいます…笑

モヤモヤしすぎて夜もあまり眠れなく、もはや高額ですが波平クリニックの早期性別判定で完全に男の子!と診断を受けてスッキリしてこようかな、などと実母とも話してます。(実母も女の子希望でした)

きちんと病院で産み分けすれば良かったのかな、とかやっぱりきっと旦那は女の子の遺伝子持ってないから無理だったかな、とか。。。周りでまだ2人目授かった友達は少ないけど、今後異性の兄弟がいる人を羨ましく思ったり、妬んだり、一緒に遊びたくなくなったり絶対にしてしまうし、そんな自分を悲しく思ってしまいます。。。

R先生に9割と言われて覆った方、いらっしゃいますか?
また、兄弟ママ、兄弟で良かったと思うところって、お下がり使えること以外なんですか😭?
1人目の男の子はとってもとっても可愛くて毎日溺愛していて、男の子の可愛さも充分わかります。
ただ、将来私と母のようにいつまでもお買い物一緒に行ったりアフタヌーンティー行ったり女同士のくだらない話で盛り上がったり、そんなことできないのかーと思うと泣けてきます。。

乱文ですみません…

コメント

R先生から8割女の子と言われ疑心暗鬼で波平レディースクリニックの早期性別判断にも行きましたが同じく女の子で、生まれてやはり女の子でした。

2人目は男の子予定ですが、同性兄弟の方が将来的には仲良くなるのかなーと思います。旦那がお姉ちゃん居ますが仲良い訳でもないですし、お姉ちゃんも弟は要らなかったと言ってますし😂

はじめてのママリ🔰

13wのときに7割男児と言われ、結局合ってました☺️5ヶ月頃に産婦人科でも男児確定されました!
まだ出産前なので多分ですが笑

• sara

sara

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    結局男の子だったのですね💕R先生結局合ってますね!笑

• 8月31日
はじめてのママリ

12wで8割女子から、13wで男児完全確定言われました😂
まだ通っているところでは、性別は言われていませんが、お気持ち全てに納得です😂笑

• sara

sara

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    わたしも兄弟でした!2人の月齢も近く勝手に親近感です✨産まれてみたら、兄弟とっても可愛いです😍笑

• 8月31日
とさ☆ミ

質問者様と同じような立場にいてついコメントしちゃいます。
私は1人目女の子、2人目までしか考えてないので出来れば男の子を育ててみたくて、グリーンゼリー使ったり、リンカル継続して飲んだりしてました。タイミングは排卵日前日しかとれませんでした。
今日11週の検診の動画を送ったところ、7,8割女子との返事が…

まだ11週だし、2回目の判定で覆ってる例もあるようなので、まだ少し希望は持ってますが。

女の子でも仕方ない、それでもいいと思いながらも、やっぱり少しショックを受けてる自分がいます😅

• ゆり

ゆり

横から質問すみません💦💦
    その後性別は女の子でしたか🥺?

• 5月28日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

こんにちは。
    その後ですが、15週でR先生に女児確定と言われ、やはり女の子でした!

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    私も2人目までしか考えてなくて、上の子が男の子なので女の子授かりたかったんですが、9割男児と🤣
    ショックでR先生の過去の質問を読み漁ってました😣

• 5月28日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

同じ境遇ですね😅
    男女上手く妊娠できてる友人の話を聞くと、気持ちが沈んじゃうこともまだまだありますが、
    同じ性別同士仲良く遊べるんじゃないか、服とか物も可愛いものを遠慮なく選べるので、姉妹で良かったかなとも思えるようになりました!

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

そうですよね😞✨
    もう覚悟して男の子兄弟がんばって育てます🥰
    諦めきれなかったら3人目も旦那に相談しようかな、と。
    男三兄弟の覚悟が付いてからですが🤣

• 5月28日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

うちの近所に男の子兄弟がいますが、コロナの自粛期間中、2人で仲良く外で遊んでるのを見かけてすごく微笑ましかったです😊
    お互い出産、育児頑張りましょう(*^_^*)

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

そうですね✨✨
    頑張りましょう💓

• 5月28日
りあ

11週で8割男子
ベビーナブも立っていてもう男だなと腹をくくってましたが14週で女児完全確定しました。
病院で産み分けしてました。
上2人男の子ですがいいところは同じものに興味を持って遊んでくれるので母いらずってとこですかね(*´ω`*)
でも旦那と男三人とても仲良しで私は1人ポツンなので三人め産み分けしました。

• sara

sara

返信遅くなり申し訳ございません💦3人目産み分けされたのですね✨出産前は兄弟大変そうだなしか思いませんでしたが、産まれてみたらめちゃくちゃ可愛いです😍笑 そんなもんですね。将来私も余裕があれば3人目産み分けしてがんばります!

• 8月31日
ゆーのは

14w3dの今日、波平さんに行って性別判定してもらって男の子と確定もらってきました!
男の子4人のママ確定でしたのでかなーーーーーーりショックを受けました😭自己流の産み分けをしたのが間違いだったのか、パーコールをやっておけば良かったのか、モヤモヤで寝れません😨
ネットで性別が覆った!などの記事を読むと期待してしまう自分もいてダメな母親だなーなんて思ってます😨

R先生も間違えはあまりないと聞きますし、覆ったら儲けもん!!ぐらいの気持ちでいないとメンタルやられらますよーー🤣w

男の子育児がんばりましょ!

• sara

sara

返信遅くなり申し訳ございません💦男の子4人のママ!もう私も兄弟ママとなったいま、ゆーのはさんは先輩であり同志であり尊敬の眼差しです!!笑
    産んでみたら、兄弟めちゃくちゃ可愛いです😍兄弟育児は大変だと思いますが、頑張りましょう!

• 8月31日