※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

明日の予防接種予約の際、息子が鼻水を出していた場合でも注射は大丈夫でしょうか?また、夫がインフルエンザになった場合、息子が注射後にインフルエンザになったら大丈夫でしょうか?

明日、四種混合、2回目→b型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、ロタ
の予防接種を予約しています。
先ほど息子の鼻から鼻水?が出てました。というのも直前に泣いてたので涙で鼻が濡れたのか見分けがつかなかったのですが鼻水が出ていても注射打った方いらっしゃいますか?

あと、夫の職場でインフルエンザが現在大流行しているらしく夫がなってしまったら息子も危ないなと危機感を感じております。
例えば息子がインフルエンザの潜伏期間であったとして注射後にインフルエンザになったら注射して大丈夫なのだろうかと心配になります。
インフルエンザの予防接種ではなく、もともと潜伏期間等で予防接種後にインフルエンザになった方はいらっしゃいますか?

コメント

shimamama

熱が高くなければ予防接種は打てます。
症状を見て、お医者様が判断されますので
もろもろ相談して打つかどうか決めたらよいと思いますよ。

  • りんご

    りんご

    熱なかったです!
    先生に相談してみます😊
    ありがとうございました🥰

    • 1月15日
deleted user

37.5以上の熱がなければ、鼻水出てても打てますよ
その代わり問診票にはきちんと書いてくださいね!
心配なら当日、医師に相談すれば打てるかどうか判断してくれます

  • りんご

    りんご

    熱はなかったです!
    打てるんですね!ちゃんと知らせるようにします✨
    ありがとうございました🥰

    • 1月15日