※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月中に赤ちゃんグッズを揃えたいけど何が必要かわからないです。参考になる本もなく、準備が全くわかりません。8月16日に出産予定です。


6月の半ばくらいに赤ちゃんグッズを
揃えていきたいのですが
何を揃えていいのかさっぱりわかりません(´;ω;`)

参考になる本や
これは中古品でいい
夏生まれだから洋服はこれでいいとか
チンプンカンプンです(´._.`)

最低限のものを用意してあとから
購入したが失敗はないかなと思ってますが
初めてなので何から準備するのか
全然わからないです(´;Д;`)

出産予定日は8月16日です✨

コメント

みくる

わたしは
新生児用のおむつ
おしりふき
短肌着4枚
長肌着4枚
ガーゼ
ベビーバス
チャイルドシート
ローション

だけ買ったような?記憶です\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪
    安いお店で下見してみます(ˊ˘ˋ*)

    • 5月12日
✿さとあゆ✿

まずは
爪切り
ブラシ
沐浴用ガーゼ
ベビーバス(衣装ケースでも可)
ベビーソープ
保湿剤
短肌着
コンビ肌着
ガーゼ

は最低限必要だと思います

夏生まれなら最初の1、2ヶ月は外出しないと思うので外用の服は2~3枚で足りると思います。家の中では肌着で過ごせると思います!

あとはオムツ用のゴミ箱を専用で買うことは無いと思います。フタ付きのゴミ箱であれば何でも代用できます。
ベビーベッドやベビー布団も使わない子もいるので上手く様子をみながら購入してもいいかもしれませんね

  • ママリ

    ママリ

    ベビー布団はキッズ用の物でもいいですよね?✨
    夏の場合タオルケットでもいいのでしょうか?

    • 5月12日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    そうですね(*^^*)
    先を見越して買っておくといいかもしれません!うちの子はベビーベッドダメだったので添い寝しています…失敗しました笑

    そうですね!タオルケットで大丈夫だと思います。あとはお子さんの寝相に合わせてスリーパー買ったりすればいいかなーと思います(*^^*)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーベットは実家の母の知り合いが
    貸してくれるらしいのです✨
    赤ちゃん次第ではベビーベット嫌いな子もいるんですね💦

    近くに安く売ってあるお店あるので
    見てみます✨

    • 5月12日
✿さとあゆ✿

あとは哺乳瓶はまず1本だけでいいと思います!
母乳が出なかった時に追加ということでいいと思います。
搾乳器も最初から買う必要はないです。
小さいワセリンがあるといいと思います。
授乳時の乳首の痛み、キズができた時に使えますし、赤ちゃんの乾燥にも使えます。

ベビー用の綿棒もあるといいですね

deleted user

ベビーカーは産まれてからでも大丈夫です(*^^*)
オムツ、哺乳瓶は1つずつあれば大丈夫です‼
オムツは買いすぎても合う合わないがあるし、今はネットで注文したらら翌日には届くので(*^^*)
洋服系は夏なら、家の中では肌着だけで大丈夫ですし、産まれて、1~2ヶ月で秋になり、1~2ヶ月は検診以外で外出はしないかな?と思うのでドレスオールか2wayオールが2~3枚くらいあればいいかなと思います♪
外出できるようになってから、季節とサイズに合ったものを買うので大丈夫ですよ!
チャイルドシートは退院時、自家用車で帰るなら必須です!
私は検診はおくるみで行ったので抱っこ紐も2ヶ月になってから買いました。
ガーゼは大量にあっても困りません(^○^)
うちは15枚買いました。
うちはあと、爪切り、ブラシ、沐浴布、コンビ肌着、短肌着、ワセリン、赤ちゃん用綿棒、ガーゼ生地のバスタオル、赤ちゃん服用ハンガーを買いました。
あと、ベビーバスとベビー布団も。
保湿剤も買いましたが肌に合わなかったので途中からは小児科で貰ったものを塗っています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    里帰りで実家に帰省するので
    オムツは1つで購入し誰かに買って来てもらうのもありですかね?😅
    夏は肌着だけでいいですよね✨

    おむつカバーはいりましたか?💦

    退院時車を使うので
    必要なのですがメルカリとかで
    新生児からのを購入したら
    安く済ませれますかね?( ´›ω‹`)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありだと思いますよ(^○^)

    おむつカバーは紙オムツだと別に必要ないですよ!

    メルカリで買うなら、説明書あるのを買われたほうがいいと思います!
    型落ちや安いのなら、西松屋やバースデイなどで2万円代でありますよ(^^)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    実母は私がアトピーだったため
    布オムツも必要だと思ってるらしく
    さしより紙おむつ1つ準備します✨

    そんな安くチャイルドシートあるんですね٩(*´꒳`*)۶
    今度しっかり見てみます✨

    • 5月12日
ハル

私は妹からおさがりに、
哺乳瓶
ガーゼ
肌着
お風呂
貰いました( ˶´⚰︎`˵ )
哺乳瓶は全然使っていなくて、乳首だけ新しいのを買います!

  • ママリ

    ママリ

    中古品で
    メルカリとかで済ませようと
    思ってます💦

    旦那の義姉さんも持ってましたが
    義姉さんの旦那の妹さんが
    去年赤ちゃんが生まれたので
    おさがり貰えるか微妙です(´;ω;`)

    • 5月12日
  • ハル

    ハル

    私はメルカリで肌着とロンパース買いました!
    元々古着屋で働いてたので中古に抵抗はなく、赤ちゃんは成長が早いから全部新品でなんて買ってられないですよね(›´ω`‹ )

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    肌着とロンパースもメルカリで
    買われたんですね✨

    一応チャイルドシートと
    ベビー布団(安くあれば)
    をメルカリで購入しようと
    思ってましたが
    肌着も検討してみます!
    安く済ませそうですね♪( 'ω' ( "
    参考になりました!✨

    • 5月12日