※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎひめ
妊娠・出産

初マタの方が未初診で、悪阻はないが胃腸が腫れている感じでニキビが出来ている。病院で薬が必要か相談。

自己計算6w0dの初マタです。現在未初診で、明後日初診予定です。
吐く程の悪阻はありませんが
胃がムカムカする・胸が張って痛い・頻尿・便秘とガス溜まり・お腹が出るような時期では無いのにぽこっとしていて胃腸が腫れているような感じです。
そのせいか、ニキビのようなプツプツが顔全体に出てきてしまいました。病院で薬を貰った方がいいのでしょうか?皆さんはどう対処されていましたか?(´。;ω;`)

コメント

初ママ💓

私は初期の頃食べづわりでしたが何かは食べれてて、とは言っても極少量。
毎日りんご食べてました!
食物繊維があるからか、初期は便秘を全くしませんでした😊
今はりんご食べてないので便秘になり、薬貰いましたが、汚い話薬飲むと下痢に...
飲むのを止めて腸内環境改善しようと、ピルクル飲んだり牛乳飲んだり野菜とったりしたら改善されました!😁
便秘とガス溜まると肌が荒れてしまい、頭痛にもなります!
食べれるのであれば食事で腸内環境整えてみてはいかがですか?

• うさぎひめ

うさぎひめ

成る程〜薬も良し悪しなんですね(´。;ω;`)
    ピルクルと牛乳は飲んでなかったです!
    スーパーで色々見てみます(´。;ω;`)ありがとうございます!

• 5月12日
おうちゃんmama

お腹がでてるのはガスと便秘のせいかもしれないですね。
便秘がひどいようなら産婦人科で薬もらえますよ。

胃腸が腫れているようなのはわたしもありますね、たぶん胃腸の動きが弱ってるからなのかな?ておもいます。不安なら病院できいたほうが安心できるとおもいます。

ニキビは妊娠したらホルモンバランス崩れるのでできますよ!あたしはニキビ全くでなかったのに凄いニキビになりました。顔を朝晩あらったりレモンとか食べてニキビは治してます。

また、はく程度のつわりがないのでしたら、柑橘系やりんごなどつわりにいいですよ!

• うさぎひめ

うさぎひめ

やっぱり胃腸が弱ってる可能性ありますよね💦ホルモンのバランスも関係してましたか〜😓明後日病院で相談してみます!
    フルーツがアレルギーで殆ど食べれないのですが、レモンは見落としていました!
    ちょっとチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

結構関係してるみたいです。
    アレルギーで食べれないのはつらいですね。
    良くなること願ってます!

• 5月12日