※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

帝王切開で同室になって2日目、赤ちゃんがゲップをしてくれない悩み。助産師や看護婦に相談したが、あまり心配ないと言われた。自分の授乳方法が下手か不安。

帝王切開し同室になって2日目たとうとしてます。
なかなか母乳もミルクの時もゲップをしてくれなくて悩んでます💦
1人目もゲップしなくてたまにするぐらいでした(´Д` )
助産師さんや看護婦さんにはあんまりしなかったら顔を横にしてミルク出さないかだけ様子見て言われました。
私のやり方が下手くそなのでしょうか(´Д` )

コメント

そんな、やり方が下手とかないですよ(。・・)ノ赤ちゃんだって眠りは浅いとはいえ、ミルクを飲んでくれた飲んでくれて寝てくれてるのですから。バスタオルで、おくるみのよに包んでお尻辺りに丸めたタオルを置いてうつ伏せや仰向けにならないようにしてあげましょう⑅︎◡̈︎*

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    横向きにはしてます💦
    さすってる感じなんですが全然ダメです💦

• 1月14日

退会ユーザー

確かにゲップって、すんなり出てくれる時もあれば、そうじゃない時もありますよね😅わたしは、肩に赤ちゃんの顎を乗せるようにして腰から背中(下から上)にかけて押し上げるような感じでゲップ出ししてました。

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

そのやり方は怖くて出来ないんです💦
    出やすいですか?

• 1月14日

退会ユーザー

日中の明るい時にしかそれはしないです。夜間は、足にというか自分の太ももに座らせるような感じにして背中をさすったりトントンしたりしてます😅今いる7歳の息子の時は授乳が終わって、抱き方を変えた瞬間にゲフ〜ッてしてくれたのですが、昨年、出産した子供が早産で生まれた為小さいのでドキドキもあります。ちいさん、帝王切開後のゲップ出しってお腹の傷に響きませんか?😭

• 1月14日
桃🍑

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️
わたしの娘もげっぷへたくそなのか出したくないのか全然してくれません😂
授乳後一度ゆっくり寝かせてからもう一度抱いて背中さすったりトントンしてるとたまに出してくれるようになりました
それでも出ない時は背中に丸めたバスタオル入れて身体斜めにして寝かせちゃいます💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎バスタオルいれればいんですね💦
    看護婦さんに顔を少し横にしておく言われそうしてます。
    気になるのでたまに起きて見ています💦

• 1月14日
  • 桃🍑

桃🍑

自分で顔動かしちゃう子だったので顔横向けててもすぐ上向いちゃって身体ごと少し斜めにされてました😂笑

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    首が座ってないのに横向き大丈夫でしょうか?

• 1月14日
  • 桃🍑

桃🍑

こんな感じで斜めにするので大丈夫だと思います!

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

写真つきで分かりやすく、ありがとうございます♡

• 1月15日