※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

子どもの離乳食とマグについて質問です。離乳食のスタートが遅れたので不安です。マグはストロータイプがいいか、練習用からがいいか悩んでいます。遅めスタートの方の意見も聞きたいです。

初めての子どもで6ヶ月半からの離乳食とマグについて質問です。
息子の離乳食を始めるタイミングがバタバタとしている間に予定より大幅にずれてしまい他の子たちより遅いスタートになってしまいました。💦
また離乳食だけではなくマグなども利用したことないし白湯や麦茶も飲ませたことがありません。

これからマグを買うならストロータイプをいきなり買ってもいいのか、まずは4ヶ月からとなっているような練習できるものからがいいのか迷ってます。

現在完母で体重は9.5キロあるので今のところ成長に不安は感じてないのですが、スタートが遅れたことでないとは思うのですが、、、これから丁度免疫も落ちてくるだろうし、そのせいめ何か病気になりやすくなったり成長が遅れてしまったらと少し不安もあります😨

同じように遅めスタートだった方のご意見もほしいです。

コメント

コボカ

私も初めての子を育てていますが、マグについては最初からストローマグにしましたよ。
リッチェルの「いきなりストローマグセット」というのを買いました。
「コップでマグ」を使えばフタをちょっと押せば中身がストローに上がってくるので、数回押しただけですぐに自力で飲めるようになりました。
月齢3ヶ月違いの義妹の子は、いただきもののスパウトがあったようですが全然飲めなくて、「コップでマグ」を使ってみたらすぐ飲めるようになったそうです。

離乳食は、うちは5ヶ月過ぎから始めましたが、6ヶ月半でも遅くないと思いますよ!
順調に進む子もいれば、早く始めてもなかなか進まない子もいてそれぞれなので😊
うちはもう1歳過ぎていてめちゃくちゃ食べるくせに9キロないので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはしっかり大きくなってて羨ましいです😌

• おかちゃん

おかちゃん

ごめんなさい!!!丁寧に回答していただいていたにもかかわらず気付いていませんでした!!😱💦
    結局私もリッチェルにしました!コップでマグからのお出かけ用マグまですぐに飲めるようになりました!☺️🙏
    そして10キロ超えましたが、ハイハイが始まって息子もついに少しスリムになってしまいました笑
    コポカ様のお子様はたくさん食べてもスリムなんですね❤️私が羨ましいです❤️笑
    大変遅くなりましたが、回答していただき、ありがとうございました!😊

• 5月23日