※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

都会から田舎に嫁いだ方、孤独でつまらない日々。旦那との会話も少なく、疲れている。働き出したら前向きなエピソードが欲しいです。

都会からど田舎に嫁いだ方いますか?

子供が小さく、冬でずーっと雨か雪なのでほとんど家に篭ってます。毎日する事といえば義両親のご飯作り、洗濯掃除。
ここは車が無いとどこにも行けない田舎で、お散歩しようにも近くに公園も無く、東京のようにちょっと歩ける遊歩道も無く、ちょっとしたベンチも無く、殺風景で歩いて行ける唯一がコンビニひとつ。

家の周りは親戚ばっかり、頻繁な集まりなどはないですが、とにかくつまらないです。そして義両親も良い方ですがやっぱりとにかく気を使うのですごく疲れますし、田舎特有なんでしょうか、なんか過保護な感じの人間関係で疲れます。
旦那は義母ととっても仲良しなのでせっかく仕事から帰って来ても私との会話はあまり無く、どちらかというと義母と積極的にお喋りしてるので居場所がないなぁと感じます。
こんな感じで常に気を使って気が休まらない、アウェイ感、友達誰も居ない、子育ても孤独、などからこの生活の中で楽しいと思うことが殆どなく、旦那への気持ちも都会で一緒に暮らしていた頃の気持ちでは無くなってきました。どうでもいいや、て感じです。


ここに来て良かったなぁと思う事がほぼ無いに等しいのですが、働き出したらまた世界が広がるよ!とか何か前向きなエピソードがあれば教えて欲しいです。

コメント

万年便秘

田舎の人間関係って疲れますよね💦いつも見られてる感がたまらなくストレスであまりに見られ過ぎてストーカじゃないかくらいの恐怖を感じますね
以前の嫁ぎ先の土地柄がそうでしたσ(^_^;)

仕事始めたら変わりました(^^)
女性が多く子育てしながら働く同じ環境の人と仲良くなり気が紛れました
あとは支援センターなんかでも話す人が増えたのも楽しみでしたよ
中々子育てしながらの休職も大変だし
支援センターなんかはいい情報交換の場にもなりました(^^)

deleted user

私は元々田舎でしたが、今はド田舎にいます😂笑
コンビニ1つだし、病院とか買い物行くには車で30分~40分かかります😅
もちろん友達も知り合いもいません!
過保護っていうか、田舎はみんなで子育てしよう!的な感じです笑
なので、子供がまだ小さい時に毎回知らない人とかに会うと、母乳?ミルク?とか聞かれて、育児について語られてました笑

初めは、本当につまらなくて引きこもってばっかでしたが、公園はないですが、そこら辺を歩いたり、人と関わるようにしましたよ!
ほぼおじいちゃん、おばあちゃん達ですが🤣🤣
田舎は基本遊歩道とかなくて、道路歩いてます😂
住めば都っていいますからね!今は大分慣れました😊
まだ来たばかりなら、嫌な部分しか見えないと思いますよ!私もでしたもん!帰りたい!しか思ってなかったです笑笑