※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

混合授乳中で生理再開。母乳が出ているが、生理は再開する可能性あり。生理痛が強いのは初めての生理の特徴ですか?

混合授乳です。最近はミルクの比率が多くなり、母乳は朝晩と眠いときのみに減ってはいました。
今月、生理が再開しました。母乳はまだ出ているのに、それでも再開するのでしょうか?
そして、産後初めての生理は以前より生理痛が強いです。

コメント

再開しますよ。
個人差ですのでなんとも言えませんが、私は完母で1歳すぎまで飲ませてましたが7ヶ月の時に再開しました!
2.3回は量も多くて生理痛も酷く、毎月ちゃんと来なかったりもしましたが、落ち着いたら戻りましたよ😊

• あか

あか

そうなんですね、授乳中は来ないものだと思っていたので驚きました😲
    落ち着くまで様子を見てみます!

• 1月14日
ラテ∞

私も息子の時は授乳中の時に
生理再開しました( ¨̮ )!!
人それぞれだと思いますが
私は妊娠前、生理痛が酷かったからか、産後はそこまで生理痛は酷くなかったです!!

• あか

あか

やっぱり授乳中でも再開するんですね!😲
    そうなんですか、こればかりは個人差もありますよね💧

• 1月14日
華

うちも同じような混合です!
私も今月生理きました💡
最初は悪露かと思いましたが、普通の生理の量で5日続いたのでおそらく生理だと思います💦
生理が来たのは、子宮の回復が早いからみたいですよ!
完母でも早く再開する人もいますし、産後は生理の量だったり生理痛も産前とは違ったり、人それぞれみたいです!

• あか

あか

私もこれ生理?とちょっと考えました😅
    そうなんですか!身体が元に戻ってきているんですかね😊
    産後だと個人差がありますよね~

• 1月14日
  • 華

産後は周期もバラバラってこともあるみたいなので、次はいつくるかハラハラしてます💧
    厄介ですがまだまだしばらく付き合っていくしかないですねぇ😂

• 1月15日