※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが食べたものに影響受けるママがいます。みかんや冷たい飲み物で下痢するので、アルコールやカフェイン以外も気をつけています。同じ経験の方、どんな食べ物を避けているか教えてください。

完母で育てています。
下の子なのですがわたしの食べたものにどうやら影響受けやすいようです😭
一人目のときはそんなことなかったのでアルコールやカフェイン以外は気にしていなかったです。
下の子はわたしがみかんをたべたり、スタバなど冷たいものを飲んだりしたらうんちが緩くなってしまいます😭

同じようなかたいませんか??
そういう方は食べ物のみものどんなものをさけていましたか??
いまはとりあえずアルコールやカフェインはもちろんのこと、刺激物、ミカンは下痢したのでさけています。

コメント

あん

母乳は血液から出来ており、直接みかんやスタバの冷たさ、成分が丸々出るわけではないのでたまたまでは無いかな?と思いますがどうでしょうか?
2ヶ月の赤ちゃんはほぼ下痢のようなうんちです。水っぽくても正常なこともあるので元気で食欲もあれば大丈夫かと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですかね😭
    結構影響されやすくて毎回😂
    湿疹もたまにでたりするのでアレルギー?何て不安になったりします😭

ありがとうございます。とりあえず様子見てみます

• 1月14日