※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の35週目で、夫が新しい仕事での付き合いが多く、不安を感じています。夫が飲み会に連れて行かれることもあり、自身の状態と夫の考えがわからず戸惑っています。

今妊娠35週の初マタです。
最近ちょっとずち腹痛などがちょくちょくでてきています。
夫が転職をし新しいとこで働き始めたのですが、
会社の付き合いや、取引先の方とのご飯、飲み会が多く
私自身なにかあったらどうするんだろうと不安があります。
仕事の引き継ぎなどがあるため、新人だし付き合いしないと
仕方ないよなぁと私自身折れているとこがあります。
そして本人からではなく、会社の人から今日飲み会があるので
連れて行っても大丈夫ですかね?と話をされるので私も
いいですよと言わざるを得ません。
夫の性格上断りきれない性格なので、会社の人に話して
もらったほうが私が納得して送り出してくれるものだと
夫自身思ってるんだと思います。
いつ陣痛来るかもわからない今の状態で、夫自身どう考えて
いるのかよくわからなくなります…

コメント

ぺこちゃん

うちもまだまだ飲み会行きますよーー😂
男の人だし仕方ないかなーーと😅
切迫だし、上の子いるし、前駆がちょこちょこあってお腹張りやすいけど・・・・・・
37週以降はノンアルの約束してます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはりそうなのでしょうか?
    今妊娠糖尿病にかかっており、少し赤ちゃんも大きいため早まるかもしれないねと話があったのと、初めての出産なので不安がたくさんで…
    私自身心を広くするしかないですかね?

• 1月14日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

人それぞれですもんね😣😣
    私は飲み会に行ってもちゃんと連絡取れる状態でノンアルでいてくれるなら構わないという感じなので😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は、飲み会に行ったときは飲まされたーと言って帰ってきます。
    連絡はできるときはしてくれていますが、この間も帰ってきたのが1時半すぎとかでしたので、もう少しきにしてほしいなぁとは思います。
    会社の飲みでお酒を飲まないのはまれです。
    なので何かあったときどうするのかなぁと不安になるんです…

• 1月14日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

近くに他に頼れる人がいないなら、さすがに正産期はいったらノンアルにして欲しいですね😣😣
    うちも飲み会行ったら毎回日付越してます😂
    だけど、37週以降は行きたいならノンアルを徹底させます😖
    私は子供の付き添い不可の病院での出産なので、陣痛きたら上の子をみてもらって1人で病院行って産まなきゃなので、そこは絶対に守らせます😣😣

• 1月14日
sk.

もうそろそろ正産期ですし、そうでなくても本当にいつ陣痛がくるか、何が起こるかわからないので心を鬼に断る方がいいです。会社も会社で把握してないのでしょうか?新人だからとか関係ないですよね💦私には旦那様、会社側の神経がわかりません😕

妊娠中である事、もうそろそろ出産の時期が近づいている事を説明した上でなら断りやすくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    会社には妊娠していることも伝えてあります。
    お客様相手の仕事ということもあり付き合いが多いといわれていました。
    会社のひとたちは、いい人たちだから安心してねって言われますが、わたしが気にしてるのはそこではないんです。
    何かあったとき、今の状況でも付き合いがあるから、新人だから断れないということを優先しないといけないのかなぁと不安になります

• 1月14日